アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパー光と光TV、e2byスカパーは比較して何が違うのでしょうか?
見たい番組はモータースポーツ(MotoGP、スーパーGT、WRC)、パチンコの番組、
映画などで、BSデジタルも見たいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いろいろな放送形態があるので、わかりにくいですよね?

僕なりの回答と言うことで。。。。
スカパー光、光TVというのは自宅などへ光ファイバーを直接引き込み「アンテナなしで放送を見ることができるサービスです」自宅へアンテナがいらないのでメンテナンスやアンテナの不具合が起きないので比較的手軽に放送を見ることができます。
スカパーe2はデジタル放送対応テレビとBS/CS対応アンテナ(1台で対応可能)なアンテナをベランダや
壁面に取り付けることでデジタルテレビで簡単にe2で放送されているスポーツや映画チャンネルなどを契約し見ることができる上、WOWOWなどもそのまま契約するだけで受信が可能です、モータースポーツは
e2でもJ Sportsなどで見れますがパチンコ系の番組は放送していません、パチンコ系などの番組は
外付けチューナーが必要なスカパー光やスカパーHDなど自宅にアンテナをつける必要があります。
そしてテレビとスカパーHDチューナをつける必要があるので手軽とはいえません。
    • 0

それぞれをキーワードにして検索すれば一発でわかるよ

• 0
この回答へのお礼

答えになってねーよ。
答える気ないなら回答しないでください。