アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客室乗務員の大便をする場所について
ものすごく真面目な話です
今年に入って2度ほどアメリカとメキシコへ行きましたが
長距離飛行ですと通常は2,3度はトイレへいくと思います
ところが何気なしに気が付いたことがあるのですが
客室乗務員がウンコをするところを私は見たことがありません
不思議に思います
機内には客室乗務員用のトイレがあるのでしょうか
それとも緊急用のおまるか何かで対処しているのでしょうか
ちなみに私には変な趣味はありません

A 回答 (15件中1~10件)

毎月海外旅行に行ってます。



B-747を例にすると、国内線と国際線で中身の配置が違いますが、
国際線仕様の飛行機には客室乗務員専用のトイレがあります。
また、航空会社によっても中身の配置が違いますが、一番後ろに4つトイレがあったとして、1つは鍵がかかっており一般客は使用できません。
鍵を持っている客室乗務員だけが使える専用トイレです。
B-777やA-330などでも最後部にあるトイレのうち、1箇所は必ず鍵がかかってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですねその話
幽霊屋敷みたいなものです

お礼日時:2010/08/25 00:09

No13の回答、おかしいですね、もっともらしい回答ですが


そんな鍵のかかったトイレがあれば飛行機はすぐに引きかえします
そんなものはありません

仕方がありませんが影のマニュアルに書いてあることを引用しながら
本当の回答をしましょう
乗務員用影のマニュアル4-2にありますが
「乗務員はいかなることがあっても現物を残してはならない」とあります。
現物とはウンコのことですね
その昔、外国のある乗務員が汚物をトイレで流し忘れました
そのことは長い間噂になりその乗務員は辞めざるをえなくなりました
客室乗務員は夢と華を売る仕事です
その客室乗務員がウンコや汚物を残すことは絶対になりません

彼女たちはまずは出にくいように食べ物を調整します
そして長距離移動の場合は現物を残さないよういつも小型ボンベのHaヘリウム
を持ち歩くのです
Haヘリウムを汚物に付けるとその汚物は無味無臭の固体に変わります
これを小さな箱に入れて持ち歩いているのです
一度だけポケットから落ちるところを見ましたがこれだなと思いました

繰り返しますが客室乗務員はいかなるときでも現物を見せてはいけません
猫が死ぬときに屍を見せないのと同じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一瞬そうですかと頷きそうになりましたけど
そのようなことはないでしょう
冗談は止めてください

お礼日時:2010/08/25 00:08

こんばんは。



今さらかもしれませんが、普通にお手洗いは使ってるようですよ。
使用中のお手洗いの前に立って待っていたところ、
中から客室乗務員が出てきました。
掃除をしたり備品を補充したりと、用事もあるでしょうから、
別に何とも思わなかったのですが、少し恥ずかしそうに?
『すみません。お待たせしました』のように言われたので、
『あ、掃除ではなくて使っていたのね』と思いました。
もちろん、大小どちらでお使いだったのかまではわかりませんが(笑)

それから、皆さん飲み食いもしっかりされていますよ。
カーテンの隙間から見えちゃったりすることありますから。
立ち食いだったりするので驚きます。

あと、機内にあるものだけで楽しめるように?
『●●に○○を混ぜたら▲▲の味になって美味しかった!』
とか楽しんでいると聞いたことがあります。
10年以上前に某欧州系航空会社の乗務員だった知人は、
『タバコ吸ってるオバちゃんクルーもいる』と言ってましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗客よりも回数を少なくするよう努力をしているのですね
業務だから仕方有りませんね
しかしタバコとは本当ですか

お礼日時:2010/08/25 00:11

補足します。



キャビンクルーは食事をしっかり摂っています。
体力勝負の世界なので、食べることも仕事であると
しっかり教え込まれています。
食事については路線にもよりますが、ギャレーで
摂ることが多いです。クルーミールと呼ばれる
乗客とは異なる食事で栄養価の高いものです。

もちろん水分も摂取します。
湿度0%に近い機内で水分を摂取しないのは
自殺行為です。ギャレーで飲んだり、クルーバンクで
飲んだりです。

ちなみにギャレーは乗客の来ない時間帯、食事を
配り終えて必至に乗客が食べている時間帯が多いかと。
もちろんカーテンを閉めているので見えません。
キャビンクルーのイメージが良い人にとっては
あまり見たくない光景だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく食べるということは下からもよく出るということですよね
乗客とは絶対にバッティングしないんですが
コックピットあたりに補助用かなにかのトイレはありませんかね
パイロット含むスタッフは全部ここでしているとか。。。

下にもありましたが一般のトイレは非常に不潔でばい菌がいっぱいです
ジャンボ機あたりですとパイロットや乗務員用が備えてあるかもしれません

お礼日時:2010/08/10 14:58

話はズレますが海外旅行歴37,8年で飛行機は700回程度


乗っていますが未だかつて機内トイレで大をした事はありません。
他の客も大をする人は1%未満程度と推測しますが・・・。

空港のトイレではウォッシュレトのある成田で一度だけ経験があります。

下痢とかの緊急時以外は狭くて汚い機内トイレでする気になれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし大はなんといっても生理現象なのです
そのようなことをしない人間などはいません

CAもその生理現象を抑えるために機内では極力何も食べない
飲まないを通しているのでしょうか
浣○と絶食、過酷な世界です

そういえばCAで太っている人は不思議と見ませんね

お礼日時:2010/08/10 14:49

No9さんと似てますが機内ではできるだけ回数が増えないよう注意をしているだけです


機内に乗り込む前に用を足しているはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば機内で食事をとっている姿も見かけませんね
CAは食事すら控えているのでしょうか

お礼日時:2010/08/09 22:40

キャビンアテンダントの仕事は思った以上にハードワークです


機内の業務もさながら見られることも緊張感を増す要因があります
一度日本人の客室乗務員に聞いたことがあるのですが
勤務の前の日はほとんど食べないそうです
CAがブリブリ出しているとみっともないので
できるだけ下から出ないように準備をしておくのも彼女たちの仕事のひとつになっているようです
モデルを例に取りましたら腸内洗浄を定期的にしてから
人前に立つようなこともありますから
あなたが言っているように浣○も有り得るかも知れません
ただしこれも仕事ですからわかった上げてください
プロ意識の高い人ならこのぐらいはあるということです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか
腸内洗浄までやるのですか
大変ですね

お礼日時:2010/08/09 22:39

毎月海外旅行に行ってます。


いつもエコノミーです。
一度だけ
キャビンアテンダントが大便したあとのトイレを使ったことがあります。
何で大便したかわかったかというと
「大便したでしょ?」と聞いたら
「ハイッ(ハード)」と答えてくれたからです。
キャビンアテンダントの大便のにおいは「シャネル#5」でした。
大便のあと香水を使っただけだって?
違います。
「シャネル#5」をトイレの中で使ったでしょ?」
って聞いたら
「使ってませんよ(ハード)」と答えたからです。
キャビンアテンダントの大便のにおいはシャネル#5なので
客の大便のにおいとはバッティングしないので
ご安心ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真面目にしてください
こっちも真剣ですから

お礼日時:2010/08/09 10:28

私も真面目に回答しますね。

長距離国際線の場合、CAさんは、掃除やペーパー類の補給をかねて随時トイレに入っています。そのときに用を足すこともあるでしょう。パイロットも 客用ののトイレを使います ジャンボの2階のビジネスクラスで見たことがあります。操縦室のドアのスコープから覗いて、使用中で無いことを見計らって出てきます。
なお、トイレは 現在 水の節約の関係もあって 水で流すのではなく、バキューム式=空気でタンクに吸い込む方式のため 臭いも一緒に吸引されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、それも見ています。比較的短時間です。てきぱき片付けて出てきてます。所用2分以内です
もしやこの時に鳥のように素早くしている???
それはないと思いますが

お礼日時:2010/08/09 10:27

何で見ないと確信できますか?


どのクラスに乗ってのか知りませんが全てのクラスの
トイレを監視していたわけではないでしょう!

彼らも必要な時は使うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に同乗の仲間とそういう話が出たのです
彼女たちはトイレで大をしないなと
交代で見てたのですが長い長距離飛行の中で大きい方の用を足すCAは
ありませんでした
生理現象のない人間などいるはずもありません
なにかカラクリがあると思います

ちなみに変態ではありませんよ

お礼日時:2010/08/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています