プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の伸びた皮を縮める方法分かりますか?

2ヶ月で約10Kgダイエット。成功したものの。伸びた皮、顔、お腹の二箇所が特にひどい。

何とか縮める方法分かりませんか?体験者の意見求む!

A 回答 (4件)

妊婦の腹囲は出産後急速に萎みますが、放置しておいてもしわにはなりません。


また、妊婦用のマッサージクリームが市販されているので、それを使うと少しは速く縮むかもしれません。

減量時の腹のしわはよく話題になります。
腹まわりの皮膚は新陳代謝でだいたい4ヶ月ですべての細胞が生まれ変わります。
あるダイエットのメーリングリストで、参加者が協議した結果、腹の皮は年2センチの割合で縮むようだとの結論を得ました。
私の場合は、腹囲91cmから79cmに縮みましたが、今はしわがありません。

> 何とか縮める方法分かりませんか?体験者の意見求む!

放っておいても縮みますが、少しでも急ぎたいなら、マッサージクリームを購入するか、乾布摩擦で新陳代謝を促進すれば、少しは良いだろうと思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

マッサージクリームと乾布摩擦ですか~。有難う御座います。お試ししてみます。

お礼日時:2010/08/10 13:36

こんにちは



私もある程度皮が伸びましたけど
自然に吸収されていきましたよ
軽い運動を続けてみてはどうですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

39歳、頑張ってみます~!有難う御座います。

お礼日時:2010/08/10 13:38

 私の場合の「ダイエット+有酸素運動+筋トレ」はもっと期間が長いのですが、14kg減量したところ、あちこちの表皮とその下にある薄くなった皮下脂肪がたるみました。

とくにお腹はそうですし、顔はシワシワになり一気に10歳は老けた感じになっています。減量してから5年は経つ今でも、改善はされましたが、なくなってはいません。

 体脂肪(とくに皮下脂肪)を下げて減量しても脂肪細胞の数が減るわけではなく、脂肪細胞が小さくなるだけですので、まだ若くて肌に張りがあればたるみははやく改善されるのでしょうが、年が行くとそうはいかないようです。
 スポーツジムに通って各種筋トレもしていますが、表皮&皮下脂肪のたるみ改善には関係ないみたいです。減量するなら若いうちです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

有難うございます。!

が~~~~ん!若いうちでしたか~!40歳間際では無理なのでしたか~!

お礼日時:2010/08/10 13:41

恐らく食事制限のみのダイエットと推察しますが、二ヶ月で10kgですと体重を落とし過ぎですし健康上良いと言えませんし、弛みや皮膚も伸びるのは当然です。



ダイエットを行う場合は食事の見直し(量を少しずつ減らす)とトレーニング(有酸素系・筋トレ)を行い徐々に落とす事で健康的に痩せられます。

時間が経過(生活強度によって)すれば皮弛みも自然に少しずつ改善されますが、皮弛みを改善するには筋トレを行い筋肉を付けて引き締める必要があります。
自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座います。筋トレ頑張って見ます。

お礼日時:2010/08/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!