【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、1歳8ヶ月の子どもとアメリカに2週間行く事に
なったのですが、子どもの食事の事が気になって。

今はまだ、奥歯が生えていない為野菜やお肉も柔らかくして与えています。
向こうでは何を食べさせたら良いのか分からず、、、困っています。

アメリカにも幼児向けのレトルト等がある、、と聞きました、
どんな物があるのか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

日本から幼児食や離乳食のレトルトを持って行くのも考えたんですが
たくさんは持っては行けないし。

あと、レストラン等ではどんなメニューを食べさせたりしていましたか?
経験者の方アドバイスをお願いします。

子どもは今現在はアレルギーも無く、パンは良く食べます。

A 回答 (3件)

コンニチワ。

アメリカに住んでいます。
今日このサイトを見つけて入りました。 早速お役に立てたら幸いです。

アメリカの食品売り場で、何処でも、年齢に合うベビーフードが買えます。 種類も豊富です。
レストランも、どのレストランを選ぶかによって、食べさせられる料理が決まってきますが、
マカロニチーズはお勧めかと思います。 メキシカン料理やタイ料理はアメリカでも人気で
何処にでもありますが・・辛い物が有りますので赤ちゃんには辛くない物はどれかウエイトレスに
尋ねると良いと思います。

Ihopという、ホットケーキのレストランが有ります。 そこだと、赤ちゃんの食べられる物も
沢山ありそうです。

お子さんが小さいので、機内での耳の圧迫に一寸気を配られたら良いかと思います。
機内では何度か飲み物を与えたりしてあげてください。 飲み込む事で耳の圧迫が少なくなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

豊富に揃ってるんですんね、少し安心しました。

勿論、レストランは子ども向けメニューがありそうな所に
行くつもりです。
ホットケーキのお店は是非行ってみたいですね、私も子どもも
大好きなので(笑)

そうなんです、機内での耳の事はチョッと心配なんですが、、、

アメリカ在住です。

冷凍のものではないのですが、スーパーなどでベビーフードのコーナーに行くと、GerberのGraduatesというシリーズがあります。パスタのものやチキンが入っているものをよく目にするでしょうか。

http://www.gerber.com/Toddler/Products.aspx

他の方もおっしゃっているように、電子レンジを使うようになっていますが、もしレストランに持ち込みになったとしても、温めてほしい、といえば温めてくれると思います(友人が経験済みです)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パスタやチキンの物は助かりますね。
レンジで温めて欲しい時はレストランで聞いてみます。

日本より種類が豊富だと聞きました、選ぶのが大変そうです(笑)

だけど、皆さんのおかげで不安が減りました。

5歳と3歳の子がいます。

去年までアメリカに住んでいました。

アメリカのスーパーで売っているレトルトの離乳食は、おいしくないです(試食しました)。
日本人の口には合わないと思います。
アメリカで生まれ育ち、現地のプリスクールでの給食などに慣れ親しんでいたウチの子でさえも、
おいしくない!と言って食べませんでした。
そして、日本のレトルト幼児食のような感じではなく、
プラスチックや紙のトレーに主食、主菜、副菜、デザートなどがのった状態で冷凍された物が多く、
食べるにはレンジで温める必要があり、旅行者が気軽に食べられるようなものではないです。

アメリカのどちらに行かれる予定か分かりませんが、比較的都市部なら、日本食のお店もあるでしょうから、
うどんなどを食べさせる事もできると思います。
また、ショッピングモールなどのフードコートで、中華系のお店(パンダエクスプレスなど)だったら、
炒飯や焼きそばなど、日本の子どもにも食べ慣れた味で、柔らかい物もあると思います。
あと、#1さんも書かれていますが、ファミレスなら、キッズミールで「マカロニチーズ」があると思います。
柔らかくゆでたマカロニに、チーズが絡められているもので、子どもが好きそうな味です。
ただ、やはりお店によってチーズの種類が異なるため、くせがあって嫌がる可能性もあります。

ウチの子は小食だったので、2歳前までは、大人のメニューからの取り寄せになる事が多かったです。
メインの料理は魚を選び、魚と付け合わせの温野菜に、パンを食べさせ、
またクラムチャウダーやポタージュなどのスープを子ども用に注文していました。
結構スープ系もお腹にたまるので、オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そんなに美味しくないんですか?(笑)

最近は、美味しい物を少しずつ食べてるから食べない、、かも。

レストランではスープやパン、お野菜なんかを食べさせれば大丈夫かな。

マカロニチーズは注文してみたいです。