アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルニュージャパンの火災の原因はイギリス人旅行者の寝タバコだと読みました。こいつは火災で死んだんでしょうか?それとも生き残ったんでしょうか?生き残ったなら特にお咎めはなかったんですかね?

A 回答 (2件)

「なおイギリス人宿泊客は938号室に泊まっていたが、部屋の前を通る通路の右手奥の行き止まりのところで焼死体となって発見されている。

だそうです。合掌・・・。
    • 7
この回答へのお礼

読んでいた資料に載っていなかったので質問したのですが、ウィキペディアの脚注に書いてあったんですね。どうもありがとうございます。

死亡しています。

>こいつ
なにか個人的な恨みでもあるのですかな…

この火災の原因は寝タバコですが
惨事原因はホテルの設備の不備です。
スプリンクラーの一つでも付いていればこうはなりませんでしたし、
防炎カーテン、絨毯を使用していればやはり防げました。

何かの事件を考えるのならば、
原因は一つでも要因は一つではありません。
多角的な視野を持つことをお勧めします。
    • 4
この回答へのお礼

スプリンクラーなどの不備は知っています。ただ個人的に喫煙者はあまり好きではありませんし、寝タバコをするようなアホは大嫌いなのでこいつでいいかな、と。ホテルもこのイギリス人も、どっちも同じぐらい救いようがないなぁと思っています。ありがとうございました。