街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マレーシアに行くんですけど、オススメのお土産ありますか??


今度、マレーシアに行くんですけど、お土産がメっチャ迷うんですorz
できるだけ、安いものがいいです!!
お願いします(><)

A 回答 (4件)

まとめて配る必要があるので「できるだけ、安いもの」ということ


なら、しおり(ブックマーク)は、単価はかなり安いものがある
だろうと思います。先住民(のもの)がモチーフになっていたり
します。あるいは、蝶をラミネートコーティングした、一品物の
ものもあります。
いずれにせよ軽くてかさばらないので、お土産にはぴったりでしょ♪

マレーシア産のボーティー、サバティーなどの紅茶も、セットで
買えば、ひとつあたりは安いと言えます。

ご存知のようにマレーシアは多民族国家ですから、インド系の
お土産もあります。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …

クアラルンプールのセントラルマーケットなどへ行くとアジアン
雑貨がいろいろあります。バティックの箸袋に入った、ココナッツ
ウッドのお箸があったりするはずです。

ピューターといえばロイヤルセランゴールが有名で、空港(の
免税店)にもありますが、安いわけではないし箱も付きますから
かさばります。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~pekochannotabi/penan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しおりですね!!
安いのにかさばらない、すごいじゃないですかww

絶対買います^^

紅茶ゎ買おうと思っていたので、教えて貰えてうれしいです(><)

お箸ですか!!
良いですね。

ピューターゎそうなんですか!!

今紹介して貰ったものゎ全部買おうと思います((

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 19:32

ピュータ(すずの合金)


バティック(更紗)が
マレーシアの代表的なお土産ですね。
ピュータのおちょことかキーホルダーが安いですけど、
もらって困るお土産の一例ですね。
マレーシアで売られている民芸品のかなりのものがタイで仕入れて
来られていたりするぐらいですからね。
あえてマレーっぽいものを買う必要はないと思います。
お勧めクアラルンプールの名物では豚の干肉の網焼き(中華料理)。
これはおいしいし、日本人の口にも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!

ピュータ覚えておきますw

何か食べ物を買おうと思っていたんで、豚ゎとても買いたいです。

日本人の口に合うなら特にです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 19:26

(1)たこ


  凧です。
  マレーシアエアラインの紋章になっている、凧です。
  民族性にあふれています。

(2)更紗
  安いものから高価なものまで、より取り見取り。
  予算にに合わせて選べます。

(3)ドリアン
  鼻もひん曲がる臭い果物。
  ま、冗談ですが、お土産話として、ぜひ食べてください。夜の屋台で。
  ドリアンはマレーシア産が絶品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりましたw

凧ゎ是非とも買って見たいと思います!!

ドリアン食べてみますねっ♪

お礼日時:2010/08/11 20:57

スズ製品


国蝶アカエリトリバネアゲハ
新しく開発された土産物があるとは思いますが昔ながらのお土産だとこんなものでしょう
元々イギリスの植民地でゴムの生産地だったので特産物がない国ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご丁寧に、歴史まで教えていただいて・・^^

イギリスの植民地だったんですねーw

参考になります(感謝)

お礼日時:2010/08/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報