アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封したばかりの新型iMacの液晶画面に埃らしきものを発見

指折り数えて待ちに待ったiMacがついに届いたのですが、なぜか画面に拭き取れない埃がちらほらと入ってます、手で触っても感じない

しライト当ててみたら明らかに影の落ち方が普通の埃と違い、まるで噂に聞く「iMacの保護ガラスの内側に埃が入っちゃう」事件じゃないですかとすぐに思いました。まさか~新品まで?と腹立ちつつ疑問に思った。まあ、使用に支障が出るほど目立つものではないが新品ということで流石に気になりますね。もしかしたらこれが普通だったりするんですか。

皆さんの意見を聞かせて頂ければと嬉しいです。
ちなみにスピーカのもやもやとした鈍い音なんとか出来ないでしょか。

A 回答 (3件)

最近のMacは中国で組み立てられていますので、完璧症の日本人には、中国人の粗雑さは我慢ならないこともあるかと思います。

サポートに電話をするときに気をつけることをあげておきます。
第1次サポートはApple Japanではなく、トランス・コスモスという会社です。
ここはマニュアル対応なので、らちがあきません。余計に不愉快な思いをすることになると思います。
強気に相手が根負けするくらいサポートに対しクレームをすれば、Apple Japan本社まで電話がつながりますので新品と交換してもらえます。

Apple Japan本社のサポートは、とても良く話を聞いてくれ、大変丁寧に対応してくれますので頑張って下さい。

また、以下をを参照してみてください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5203117.html
    • 0

1.アップルに電話して交換してもらいましょう.決して販売店には相談しないこと.

2.光出力が標準ですのでお好きなオーディオに繋げばいいのでは.なお,置き場所の材質で非常に音は変わりますよ.
    • 0

メーカーまたはショップに苦情を出して、その対応を見てから質問すべきことのように思います。

返品するくらいの意気込みで苦言を言って下さい。
それに対する返答が気に入らなかったら、双方の言い分を述べて第三者の見解を聞くのは、どちらに利があるかの判断基準になると思います。
    • 0