プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒魔術について

友人が大変な事になっっているので、良きアドバイスお願いします。
その友人は長年(4~5年程)付き合っている彼氏と別れたがっていて、
その彼氏に「別れて欲しい」と言ったら、「ブードゥー(黒魔術)をかけて呪ってやるぞ!」と言われたらしく、酷く怯えています。
そんなもの信じなければいいと思うかも知れませんが、長年彼女から彼の話を聞いていて、まんざ嘘でもないかもしれないと思ったんです。

ある知り合いにそれとなく黒魔術について聞いてみたところ、黒魔術のブードゥー教で呪いにかけられた人は突然に心臓が止まって死んでしまうこともあり、その反対に呪いをかけられても何も起きない人もいるらしいんです。
その違いは、本当に呪いによって原因不明の理由で亡くなってしまう人は、みんなブードゥー教の信者だったそうです。
そして呪いをかけられても何もおきないのは呪いを全く信じて無い人らしいんです。
でも信者じゃなくても「ホントに呪いって有るかも」と恐れている人は原因不明の理由で体調が悪くなる事があるそうです。
信者は自分に呪いをかけられたのを知ると「もう駄目だ。あの呪いから逃れられない」と思い、自分の身体に思い込ませて本当に心臓を止めてしまうらしいんです。

これを聞いて思ったのが、以前彼女(私の友人)と付き合う前の彼女がその彼氏と別れたあと数ヶ月して、心臓の病気で亡くなられたらしいんです。
もしかして、信者でなくてもその彼にメールでしつこく「呪ってやる!」と脅されていたのであれば、「本当に呪いって有るかも」って思ってしまい、亡くなられた可能性がありますよね?
しかも亡くなられた後、その彼の会社にその彼女の親御さんから「○○ってどういうヤツだ」と電話があったそうなんです(詳細はわからないんらしいんですが)
あくまでも私の推測ですが、亡くなられた後彼女の親御さんがメールを見て電話をかけてきたとすれば、脅しか嫌がらせのメールを送っていたことになりますよね?
私の友人は既に「呪われたらどうしよう」と怯えていて、とても心配です。
(「気にすることないよ」といってもなんでも悪い方に考えるタイプなんです。)
このような場合、どのように対処すればいいんでしょうか?
私は彼女にどのようにしてあげればいいんでしょうか?
黒魔術に詳しい方(その方面に詳しい方)や同じような経験をして無事生き延びられている方、良きアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はっきり申しまして、気にするようなことでは御座いません。



正式な修行を積んだ方なら別でしょうが、素人の呪いが成功することは有り得ません(生まれつき、超能力の才能があるような方を除き)

心配なのは、他の方も仰っているように、マイナスプラシーボ効果です。
要は気にしてしまうと、呪いが失敗したにも関わらず、呪いのような効果が表れてしまいますよ。
やはり、魔除けを持たせるのが一番でしょうね。
他の方が仰っている水晶やラピスが無難ですが、一番は黒水晶と黒翡翠でしょう。
寺や神社のお守りが、本当に力があるかどうかは神主や住職の力で決まります。
中には何の力も無い方も居ますので、多少なりとも気を放つパワーストーンが無難かと。
それと、神主や住職が必ずお祓いが出来るとも限りませんよ。

ですが、思い込みの力と云うのもなかなか馬鹿に出来ず、効果が有ると本人が思い込んでしまえば、プラシーボどころか、本当の呪いも効かないことがあります。

要は、呪いや霊の類は、ほとんど精神力が強ければ問題無いんですよ。(相当強力な相手を除き)

結論を申しますと、素人の呪いはほとんど成功せず、仮に恨みの思念が来たところで、思念を跳ね返す精神力があれば、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
みなさんの意見を彼女に伝え、お守りを用意し、勇気を持つよう伝えます。

お礼日時:2010/08/12 22:29

馬鹿馬鹿しいというほかありませんが、どうしても気になるなら地元の神社で御祓いしてもらいましょう。

俄か信心の異教の神など八百万の神々の敵ではありません。
それはそれとして、しつこくつきまとってくるようなら警察に相談することも考えましょう。逮捕するまでいかなくても、本人に注意して止めるようにうながすぐらいのことはしてくれるはずです。ぶっちゃけ神様よりも頼りになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の所、親が病気で看病している事にして会う事をやんわり避けているようで、ストーカー行為などはないようなんですが、いつまでもずるずると付き合っていく事が嫌なようなので、彼女も準備(お守りや心の準備)をした上で別れを切り出すつもりらしいです。警察の件は今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/12 22:20

よく言われる話ですが、「ガンの人とただの風邪の人のカルテを取り違えた」という話があります。


二人とも入院しましたが、ガンの人はただの風邪と言われ「なんだ、じゃぁ大丈夫じゃないか」と、しばらく入院しているとガンが縮小し、最終的にガン細胞が消滅したそうです。ただの風邪の人はガンということは伏せられますが、家族親戚などがお見舞いにきて明らかに辛そうな様子で「もしかして自分は重い病気なんじゃないか」などと思い詰めるあまり、本当にガンになってしまう、という話です。

ただのビタミン剤を風邪薬だと信じ込ませて飲ませると効果があったり・・など、本気で信じていることが現実になる、ということがあります。「気」などを使って(信じて)通常以上の力を出せる人もいるらしいですね。
ただ、本気で強く信じていないとそういったことは起こりえませんので「本当に呪いってあるかも」程度ならば大丈夫です(酷く怯えてらっしゃるのなら、内心強く信じている可能性があるかもしれませんが)
昔の人々は迷信や宗教といったことに疑いを持たず強く信仰する傾向があるので、ブードゥー教の信者には効果があったかもしれませんね。

ほかの方も言われているように、呪いを信じるなら魔除けも信じるだろう、ということで水晶やお守りなどを渡してあげると良いと思います。また、いくら本気で信じていても「心臓が停止する」なんてことはさすがに無いと思います・・。
その偶然亡くなられた彼女の話と結びつけて、信じ込ませようとしている可能性もありますので十分にお気をつけて。

私としてはやはりその友人に魔除けなどの効果がある(とされている)ものを渡し、別れさせるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も別れる方がいいと思っているので、お守りなどを渡し、呪いの件は悪い方へ思い込まないようみなさんの意見を伝えようと思います。

お礼日時:2010/08/12 22:07

こんばんは。

思考の現実化について少々・・・。

黒魔術とは聞こえが暗いイメージですが人間の思考の現実化をする上での一つの方法です。古くはアトランティス時代の叡智から来る隠された秘儀の一部です。日本に果たして本当に理解している人間は何人居るのだろう?恐らくその彼は真似事(効果は無いとは言えない)はすれど、マスターしている可能性は限りなく低いとは言えますがね。

さて、恐怖や不安ほど自己を失う心理状態だという事に気が付くべきです。自己を失うという事は自分のビジョンさえ見失うほど強力でもあります。

自分の未来は自分の想念が形成している事実をまず知りましょう。他人に操られていると思い込んでる自分は操られている自分を形成しているだけです。結局のところ、彼のブードゥーという恐怖に周りがそれを認めてしまい現実化に影響していると解釈した方が良いです。

とは言え、それにはとても大きな信念と自分のパワーを信じるエネルギーが必要ですが。それを得る為に本来の人間の叡智を知らない弱い我々は他人を頼り、宗教にすがり、権力者に媚を売り・・・。結局単純にどっちのパワーが勝るか?というだけの事なのですが。

心配性の彼女は恐怖を回避する為に彼と腐れ縁になるのか、別れつつも心配して彼の現実化に加味するのか、もしくは自己のパワーを信じて一切のネガティブ要素を排除するのか?は彼女の選択でしかありません。答えは彼のパワーに勝る自分の信念を見出すのみです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はネガティブ思考なので、前向きに考えるよう伝えておきます。

お礼日時:2010/08/12 21:56

お友達に水晶をプレゼントしてあげたらどうでしょう?


水晶は、魔除けの代表格。
ラピスラズリという石は強力な魔除けになります。
効くもはっけ、効かぬもはっけ…
気持ちだけでも和らぎます。白魔術に値するかは微妙ですけど、いずれも高い物ではないですし、綺麗ですからプレゼントにはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水晶なら綺麗ですし、お守りと言う意味でも安心できそうですね。
早速友人に伝えておきます。

お礼日時:2010/08/12 21:50

ブードゥーには詳しくないですが、たいていそういう「呪い」の魔術には「対抗魔術」ってやつがあるはずですから、なんとかそれをつきとめる

ことですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと調べてみます。

お礼日時:2010/08/12 21:44

なんの呪術的アドバイスにもなってないのですが


同じ店でいつものように同じものを買って食べるのは危険でしょうね
あと 缶ジュース類の飲み口は洗って飲む
レジでおつりに妙にべたべたしたお金が返ってきたときは手を洗う
一人暮らしのマンションアパートでしたら風呂場にある天井への通路を塞ぐ(これ入浴中の心臓死を偽装されます)
こういうことがあってから隣人が引っ越して来たときは疑う

よくわかりませんが お気をつけて
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は一人暮らしなので、気を付けるように伝えておきます。

お礼日時:2010/08/12 21:42

プラシーボ効果とバーナム効果で説明がつきますよ。


プラシーボ効果ってのは、何にも無意味な薬や魔術でも、それを気にすることで実際に体に変調をきたすことです。よくある逸話だと、がんが治った、とかありますね。

もうひとつのバーナム効果は、誰にでも当てはまる事を自分に当てはめるってことです。生きていれば何かしらおきるものです。それを黒魔術のせいにするわけです。もちろん、何も起きなければ話題にならないので、何か起きたときだけ「ほら黒魔術のせいだ」となるわけです。

と、これだけを伝えても多分、安心してくれないでしょう。

簡単なのは白魔術をすることです。もちろん出鱈目でかまいません。要は相手が信じるような占い師でも何でもいいから、お祓いとかしてもらって安心させてあげればいいのです。あと、こういう場合は料金が高い方がいいです。その人の1か月の小遣い分ぐらいがいいでしょう。
というのは、高いから効くのではなくて、「高い金を払うと払った人は、きっと効くに違いない、と信じるから」です。無料でやってもらってもダメなわけです。

鰯の頭も信心から、ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お祓いの件、友人に相談してみようと思います。

お礼日時:2010/08/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!