プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ゎ今ガストでバイトをしている高1です。

でもスピードが早くて
自分にゎ合っていません。

他にも理由ゎありますが
とにかく辞めたいです。

最低でも今わかってるシフトゎ出るつもりです。

まだ入ったばかりで、始めの契約が8月31日までです。
今言えば、(次のバイトが20日なのでその時に言うつもりなんですけど)その時に言えば8月31日にゎ辞められるでしょうか?

あと店長にゎ何て言って
辞めたらいいでしょうか?

真剣な回答待ってます。

A 回答 (4件)

回答ではないんですが、書かせてください。


アルバイトでは、年上の人との会話の仕方・知らないお客様との会話の仕方・
おとなの考え方・社会人の考え方・お金を手に入れることのしんどさ・
1円でも間違ってお釣りを返してはいけないというお金の大切さ
などを学ぶことができます。

今回は、自分には合わないな と判断したのだからやめてもいいですが、
じっくり考えて、なにかのアルバイトをしてみてくださいね。

覚えることがたくさんあって、スプーンなどを早く用意しなければならなくて・・・
と言ってますよね。高1だから まだできなくてもいいですよ。
「これだったらできるだろう」というアルバイトをなにか見つけてください。

大昔の僕なんですが、アルバイト禁止だったので、なんの経験もないまま卒業して、
働き出したんですね。そしたら、おとなの考え方や仕事の進め方でショックを受けたというか
ものすごく悩んだんです。で、学校の先生に言いました。
「アルバイトを経験してから就職したら良かった」と。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2

今日にでも電話して「私にはあわない仕事だったので辞めさせてください」と言えば。


20日までは、まだ日もあるので人の調整も可能でしょう。
また、アルバイトを始めたばかりだから、店長もまだ戦力には考えていないでしょう。
やる気の無い人がいると、かえって周りの人たちに迷惑をかけますよ。
    • good
    • 0

こんにちは(^o^)/


まず始めに…
変換がへんですよ~
「私ゎ今」→私は 「自分にゎ」→自分には…以下省略。

仕事の合う合わないは人それぞれで、必ずあります。
自分に合わないならば辞めるのも選択肢の一つです。

社員ではなくバイトなので早めに電話ででも事情を説明して辞めるのは可能のはず。
その場合、いきなり「直ぐ辞めます」では無く、事情を説明して最終出勤日の打ち合わせをして下さい。
31日まで出勤できるならば、その事を話しましょう。

「明日から来なくて良い」と、言われる事もあるかも知れませんが「立つ鳥後を濁さず」を心がけましょう。
最終日又は後日、菓子折り等を持って店長に「お世話になりました。会社の役に立てずにすみませんでした。」と、お礼をする事で一区切りの決着が付きます。

ガストなので友達とか家族でお客として使う事もあるでしょうから、後始末と言うか、ケジメを付ける事で堂々と今後使う事が出来るからです。
(街で従業員や店長と会う事があっても、後ろめたさを感じない)

それから~
契約期間というのは「会社側のお試し期間」な訳で、ここで会社にとって使える人間か?どうか?試している期間です。
自分を売り込む、ガッツを見せる期間でもあるので双方に大切な期間なのだよ。
あなたがもし、まだガッツを見せる事が出来ていないならぜひガッツを見せてください。
口先だけで捲くし立てるのではなく、行動で見せる事です。

バイトは遊びです。
誰よりも大きな声で返事をしたり、敏速に動いたり、周りの人と競争するのです。
鬼ごっこやかくれんんぼと同じで、もたもたしていると鬼に捕まりますよね。
若いのだから、一生懸命突っ走りましょう。

あなたの頑張りを会社は必ず評価してくれるはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

20日では遅いでしょう。


辞める10日前では、非常識です。
バイトでも辞めるときは、1か月前に言うのが常識です。
8月31日に辞めたいなら、電話でもして、できるだけ早く伝えるべきでしょう。

スピードが早くて
自分にゎ合っていません。
・・と言えば、いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!