プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はま寿司のキッチンバイトを始めた高校1年生女子です
昨日2日目の勤務で忙しいのか1人にされて教えられてない物が注文に入りどうしたらいいのか分からずオドオドしてしまいました、、
その時のことを思い出すと今日勤務するのもかなり憂鬱です。
研修期間なのに1人でやらされると思ってなくて正直甘く見すぎてました
すること自体は大変じゃないのですが在庫が無くなると自分で作ったり取りに行ったりしないといけないのですが場所がなんとなくしか分からないし在庫もどこにあるか分からないものもあります、、
教えてくれた人が居たのですが教え方が初心者向けんじゃなくて初バイトにしては分かりにくくてしんどかったです
辞めたいとか言うわけじゃなくて早く慣れてバイト嫌だなーって軽く言えるくらいになりたいです
いつくらいで慣れますか?
ちなみにデザートのところです

女の人があまりいなくて質問しにくいのですが近くにいる男の人に聞いても大丈夫なんでしょうか、、
コミュ力ないし陰キャなのでキッチンにしたのに結構聞かないと分からないことがあって困ってます、、

A 回答 (1件)

初めまして。

私も初アルバイトはスシローでした!
寿司屋って忙しいところがほんとに多くて、投げやり感半端ないですよね!
初アルバイトって、周りに迷惑をかけないようにって自分で動きがちなんですけど、分からないままあやふやで動いて、なにか失敗する方が迷惑がかかってしまいます汗
すると、頑張ってたのに周りからは仕事できない、人に質問することも出来ない、などとレッテルを貼られる羽目に……
まだ入って2日目です!!わからなくて当然です。
寧ろ、投げやりにされたら(私まだ入って○日で…分からないので教えてください)や、(私まだ入って○日で、色々聞いちゃうと思うんですけどお願いします)など、こちらからなんとなーくまだ入って日が短いことをアピールした方が自分が楽になります。

あと、男性スタッフに聞いていいのかという質問ですが、ダメは理由がないです。
それこそ、近くにいる人、歳が近そうな人、優しそうな人。それだけで決めてもいいです!
それで、俺場所違うなど言われたら誰に聞けばいいのか質問してください!
寿司屋って場所場所で違うと思いますので…
コミュ障だと辛いと思いますが、今後の自分のために今は勇気を振り絞ってみてください!
今後慣れてくれば、多少の事は聞かずに働けようになるので。

頑張って下さいね!
    • 0