プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事する自信がありません。仕事が多くなって責任が重くなると逃げたくなります。この不況下バイトさえ見つからないことに少しホッとしたりして、わからないことがあったり覚えることが多くなると逃げたくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

覚える努力をしたくないのであれば、得意分野で活躍するとか、親の脛をかじるとかするしかないですね。

雇われる立場であれば、甘いです。甘すぎです。社会に出れば嫌でもやらなくてはいけないこともあるし、何をやるにも責任はついて回ります。どうしたら良いか?何をどう足掻いてもやらなくてはいけないことはやらなくてはいけないので、気分転換を上手くやって気を紛らわすしかないです。大丈夫!貴方の周りの人も”あぁーやりたくねー”と思っていることをこなしているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そっか・・・。みんな「ああ、やりたくねー」と思って仕事してるのか・・・。
みんな同じなんですね。
ありがとうございました。
参考になりました!

働けばいいと思います。

働いてみると意外と楽ですよ。
アルバイトに責任がかかるということはないです。
重大な失敗をしない限りは。
でも、打ち間違いで600万損害が出た人がいましたが
その人に責任は行きませんでした。(自主退社しましたが)

分からないことは自分で考えてだめだったら聞きましょう。
素早くする必要がある時は聞いたほうがいいですが。

最初は週3ぐらいで始めればいいと思います。
考えるより先に行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

考えるより先に行動ですね☆わかりました!
働いてみると意外と楽ですか、動いてみないとわからないものですね。
頑張ります!
ありがとうございました!