プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISDNではダイヤルQ2にはつながらなくてすむんですか。つながらなかったら、もしダイヤルQ2につながるサイトを開いてしまったときどうでるんですか。教えてください。

A 回答 (5件)

「モデムとTAのアナログポートを繋いでください」みたいなこと言われたりしますね。


でもそれやっちゃうと繋がっちゃいますから注意してくださいね。
    • good
    • 0

もしご心配なら、パソコン自身に監視させてしまいましょう。

 KDDIのホームページで「No!国際電話」という監視プログラムが無料で配布されています。
ダイアルアップに「0990」や「00**」で始まる電話番号が設定された物が作られると、その旨のメッセージを表示して削除するか尋ねてきますので、OKすれば消してくれます。試しにどうぞ。

参考URL:http://www.kddi.com/index.html
    • good
    • 0

一番いいのは、NTTに言ってQ2や国際電話に繋がらないようにしてもらいましょう。


普段、Q2も国際電話も使わないのであればそれが一番確実です。
    • good
    • 0

ちなみにISDNの場合、Q2に接続してしまう可能性は大いにあります。


全く無いのはLAN接続のCATVなどですかね。
(厳密に言うと書き換えられてもLAN接続なので電話線は使わないから。)
電話線を使ってネットをやる以上はQ2接続の危険はあります。
ちなみにCATV接続も100%安全というわけではないです。
どちらも長所もあれば短所もあります。
    • good
    • 0

ダイアルアップネットワーク(いまや懐かしい響きだ...)の接続先をダイアルQ2にした設定を作り、標準にしてしまうやつですね。


いまはやりの(?)ダイアルアップルータならば最低でもこれと同じ奴にたいしては大丈夫だと思います。なぜなら、パスワードを入れないと設定画面に入れないからです。ルータ自身へ何かの方法で不正アクセスされれば別でしょうが。

とりあえず、対策としてはこまめに接続先を確認することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!