アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えていただけないでしょうか?
Win XP Professional上でWindows Media Player9,Real oneにてCDの音楽ファイル*.cdaを再生しようとすると、ネットワークに接続できませんとエラーが発生し、再生することすらできず音楽を聴くことができません。当然、このCDの*.cdaをハードディスクにコピーしても同じです。ただ、*.wavに変換したら聞くことができます。感覚で申し訳ないですが、WINDVDをインストールした辺りからおかしくなったような気がします。以上、何か対処方法を教えて頂けますよう、宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

それは、WindowsMediaPlayerやRealOneの設定の問題だと思います。

それらのプログラムは、音楽CDを再生させるとインターネットに接続して、音楽データベースから曲名や歌手名などのデータを取り出そうとします。
それが接続できないのですから、エラーとなるわけです。

実際にインターネットに接続している時にもその状態になるのでしたら、それらのプログラムの初期設定であなたのMAILアドレスなどの入力が完了していないために音楽データベースの利用ができない事が考えられます。

インターネットに接続していないのでしたら、当然の動作です。
その場合、それらのプログラムを起動させて、内部設定でインターネットに接続しない動作となるようにしてください。

この回答への補足

エラー内容について大雑把な言い方をしましたので、下記にエラーメッセージを連絡します。

「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」

です。ご提案頂いた、インターネット接続はケーブルTVの常時接続です。また、上記詳細情報のすべてを対応しても、未だ再生できません。他に何か良い方法はありますでしょうか?

• 0

Windowsから見えているcdaファイルはただの情報ファイルなので、コピーしてもなにも出来ません。

.cdaファイルとの関連付けが壊れているのでは無いかと思います。

対策としては、Media Playerのメニューのツール→オプションのファイルの種類から、
「音楽CDの再生」をチェックしなおすとかでしょうか?

この回答への補足

エラー内容について大雑把な言い方をしましたので、下記にエラーメッセージを連絡します。

「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」

です。ご提案頂いた「音楽CDの再生」のチェックしなおしや、上記詳細情報のすべてを対応しても、未だ再生できません。他に何か良い方法はありますでしょうか?

• 0