プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーダーが捨てた?奈良山中に人気犬種21匹
11日午前10時頃、奈良県吉野町千股の山中の県道で、21匹の犬が捨てられている
というニュースがありました。
何か対策はないですかね。

A 回答 (3件)

対策というと保健所に言うしかないでしょうね


あとはあなたが飼うか
    • good
    • 0

>何か対策はないですかね。



とりあえず、捨てられた犬に関しては、
里親を募集する。
もしくはそういう団体に連絡する。

また、それらの支援として、
活動に参加するもよし、
支援の一環として、募金活動をする。

こういう行為に対しては、
犯人を特定し処罰する法律を制定するように
国会議員などに働きかける。
署名活動をするなど。でしょうか。
    • good
    • 1

(^^)こんにちは。

こういうニュース・・・またか・・・ですね。(><)=3

うちのワンコも関西のとある動物保護団体から里親になって、譲ってもらった保護犬です。おそらく、すでに地域の保護活動家らが連携して救出にあたっていることと思いますが。

保護活動家といっても普段は一般のお勤めをなさっていたり、主婦だったり・・・店員さんだったり・・・
あたりまえですがワタシたちとまったく同じ、いち市民なんですよね。
そういう方たちが自分の時間や私財を投じて、動物の救出活動をなさっていることには、ほんとうに頭がさがります。ワタシは、なかなか同じようにはできませんが・・・新宿の駅前でやっている募金活動にはせめて・・・少しでもと思い、少額を寄付させていただいております。

ブリーダーなど儲かりはしないのに、「ペットブーム」だから、お金になるとでも考えちがいをする愚かな輩が、あいかわらず、まだいるんでしょうかね。経営にゆき詰まって人間は、失踪・・・犬は不法投棄・・・というのはよくあるパターンらしいですね。

こういう動物の悲劇の前段階にかならず人間の側の悲惨があることを、ワタシは少しばかり知っています。
・・・いままで、あまり語られてきていないですが。ブリーダー廃業者には「そこのご主人の失踪」や「一家離散」などの、儲かるどころか・・・「経済で破綻」をおこした「人生の崩壊」が、そこにあることを、少しでもこういう場で語っていったらどうでしょうか?

そうすれば退職金でペットショップをはじめようとか、脱サラしてペットショップをはじめようとか・・・副業にしてみようとか、「そんな甘いもんじゃないよ!」ってコトが少しは世の中に知られていきませんかね。

スミマセン・・・ワタシも名案は思いうかびません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!