プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑種で良いので犬を飼いたいのですがどこで探せば良いですか?
ペットショップには行ったのですが気に入るこがいなかったのでペットショップ以外で犬を探す方法を知りたいです。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

雑種なら保健所にならいます。

殺処分前の犬から入ってきたばかりの犬が。

そういう犬を飼ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/12 18:44

>犬を飼いたいのですがどこで探せば良いですか?



まず、どういうスタイルの飼い方をするのかの情報開示を!

・外飼いなのか、室内飼いなのか?
・サークル飼いなのか、室内フリーなのか?
・独り身なのか、家族の一員なのか?

事情が判らないとアドバイスできないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/12 18:45

ペットショップでも(MIX)という名称で雑種は売ってますが、お勧め致しません。


(理由をあげると文字数が足りませんので割愛します。犬に罪はありませんが、ほぼ全て繁殖方法の健全性に問題が見受けられます)

○地域によりますが、保健所が譲渡会を行っています。おそらく即答して下さるはずですので最寄りの保健所に電話で問い合わせて下さい。
大きな都市部なら、譲渡会にいけば数十頭の犬がいます。
知る限り家庭犬として難しい、得に”咬傷事故・噛む”という犬は譲渡会にいませんので、比較的飼いやすい犬が見つかるはずです。

違法繁殖屋の抜け道にもなりませんので、個人的にはこちらを優先して探されることをお勧め致します。
運が良ければ子犬もいますが、成犬も多くいます。
成犬の場合(雑種=成犬サイズが不明)ということはありませんし、既に精神的に落ち着き始めている犬もいます。
良いパートナー犬を探しやすいと思います。

○地域コミュニティ紙等で、『子犬ゆずります』のチェックを。ワクチン代金程度(地域性と獣医費用は密接に関係しますので一概に言えませんが高くても1万円ぐらい)の実費がかかるかも知れませんが、これはいずれにせよ必要になります。
それ以上の費用を請求された場合は、違法繁殖の可能性もありますので慎重に。
基本的に個人ですので、どのような相手かは解りません。

○【犬 保護活動】【犬 里親】こちらにお住まい都道府県を入れて検索してみて下さい。
非営利の保護団体や個人が見つかるはずです。
ただ一口に『どのような組織か?』と言えず、様々です。
直接訪問し、96nekoloveさんが代表者とお話ししてご判断を。

良きパートナーが見つかることをお祈り致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/12 18:45

里親募集サイトはいかがでしょう?子犬もたくさん載っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/12 18:45

是非、動物愛護センターで探してあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!