アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を愛玩ではなく番犬として飼おうとしてペットショップに行ったとします。

ペットショップは犬の購入者が番犬目的とはっきりわかったら売らないのではないでしょうか。

A 回答 (7件)

店と店員によると思います。


利益最重視のところなら売ると思います。

私の友人が勤めているショップに老人が番犬にしたいと犬を買いに来たようですが、
そういう目的では販売できないと言って断ったそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>私の友人が勤めているショップに老人が番犬にしたいと犬を買いに来たようですが、
>そういう目的では販売できないと言って断ったそうです。

番犬目的で飼うという場合販売しないというショップは動物を大切にしてていとても良いです。

お礼日時:2023/07/24 18:22

犬が愛玩?



今時犬が番犬などなりません
シンドイ仕事受け付けませんよ。

シェパードクラスなら
良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまどき、犬が番犬になりません。

お礼日時:2023/07/24 21:15

それは、適正な環境で終生飼養するなら売りますよ。

例えばマルチーズとか本来室内飼育すべき犬種を番犬だからといって外で飼ったりする人、また、10年経ったら番犬として役に立たなくなったから遺棄するような人には売りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10年経ったら番犬として役に立たなくなったから遺棄するような人には売りません。

売らないですよね。
今はペットショップでペットを飼うとき、誓約書(きちんと飼うかどうか。)
を書くように言われる店も多いようです。

お礼日時:2023/07/24 21:14

どんな理由でも世話がかかりますよ。

留守にもできませんし、この暑さで外に出しっぱなしもできませんし番犬として飼うような大きめの犬なら、もちろん散歩も毎日必要です。他にはワクチン、フィラリア、狂犬病は必ず一年に一度行かなくてはならないです。愛玩しないのであればキツイと思うのですが。
    • good
    • 2

>番犬ということは可愛がらないということです。


は?
これがおかしい。
番犬だって飼い犬ですよ。みんな可愛がってますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

可愛がってるならいいです。

お礼日時:2023/07/24 13:51

なんで?


質問の意味が分かりません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ペットショップでペットを飼うときペットを可愛がるという誓約書に
同意する店があるからです。

番犬ということは可愛がらないということです。

お礼日時:2023/07/24 13:33

犬の犬種によりますが


今は番犬と言うより癒し・可愛さで買う人が多いですからねぇ…しっかり躾しないと番犬と言えど他人に怪我を負わせたら終わりですしね…1度聞いてみるのがいいかと!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

今は番犬として飼わないですよね。

お礼日時:2023/07/24 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!