プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国や韓国で食肉にされる犬とペットショップで高額に売られ高級住宅で飼われている犬との命の重さの差はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

私たちが食べている豚と


ペットとして大事に飼われるミニ豚…
    • good
    • 1

見方によってはあるでしょうね。



食肉用とかペット用とかそういうことではなくて、一人一人からの距離感によるだけの話。食肉業者にしてみればペットだって食用犬だし、愛犬家には食用犬はあってはならない存在。

哲学的建前を言ったところで人に対して考えればはっきりとわかる。
例えば外国でお年寄りが病気で亡くなったことを伝えられたとして、なにを感じますか?毎朝挨拶をかわしているおばちゃんや肉親が亡くなったとなればどう感じますか?(あくまで一般的な例え)

命の重さなんてのは一人一人が勝手に決めています。
    • good
    • 0

差があります、残念ながら。

    • good
    • 0

あるべきでは無いですが、


社会的事実として、存在しますね。

日本でも、最近は豚ちゃんをペットに
する人が増えているといいます。
    • good
    • 0

無い。


ウクライナの政府軍と動員で集められ前線に送られたロシア兵、命に違いが有りますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!