プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップ行くと犬のミックス犬を見かけます。

ミックス犬のほうが長生きして病気に強いから高いんですか?

それとも、イメージで高く売ってるんですか?

A 回答 (6件)

ミックスならなんでも高いというわけではなく、人気が高くて種類が異なる純血同士だと高くなっています。

小さい、色がレア、親の血統、顔立ちの良さなどで価格は変わります。

ダックス、チワワ、トイプー 、マルチ、ポメ、柴、ヨーキー、キャバ 
など人気が高いか、気質的に飼いやすいとされている犬種の血が混ざってると高くなってるような感じはしますね。

唯一無二という点では確立されたスタンダードのある純血とは違うので、場合によっては純血を上回る価格のつく個体もいます。
    • 0

犬なんてほとんど雑種です

純血はいなくて品種改良のために組み合わせてます

犬種自体が組み合わせにより作り出しています
    • 0

いわゆる「血統書付き」は、品種間の交雑が無いことを意味しますから、個体ごとに管理されているので、高価になります。

生物学的には、雑種の方が色々と強いので、気に入った個体ならお買い得と言えます。
    • 0

ペットとして、吠えない、毛が抜けない、病気に強い、なつく等人間に都合のいい品種を掛け合わせているからミックスなのです。

純種の牧草犬とか、マンションで飼えませんから。
    • 0

強いらしいけど、知ってるミックス達はみんな早くで死んで純潔は13〜20才まで生きてたので個体差でしょうね。

最近ミックスを好む人が多い気がします。
    • 0

ミックスのほうが強いと言うのはありますね

後は見た目じゃないですか?
レア度や可愛さなどでしょう
私も10年ほど前にペットショップで雑誌を見た時はびっくりしました
ペットの世界も外見至上主義なんだなあと
    • 0