プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ、2歳になる6.5kg程の
犬が、チョコレートドーナッツを
3つほどたべてしまいました。
今のところ、元気なんですが
大丈夫でしょうか・・・

A 回答 (3件)

No,2追加です。



チョコレートそのものを食べたわけではないので恐らく大丈夫だと思いますが、先のサイトを参考に経過観察してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございますm(_ _)m

サイトも分かりやすかったです。

ほんと、助かりました。

今のとこ、下痢も嘔吐もすることなく

元気に走り回っています♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 23:35

チョコレートの成分で中毒症状を起こします。



http://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/20 …

あと、ご存知かもしれませんが、玉ねぎ・ねぎ類も厳禁です。死亡する事も有ります。
また、鳥の骨もダメ。縦に裂けるので内臓器官に刺さります。魚の骨や豚足とかは大丈夫。
    • good
    • 0

犬は本来肉食動物です。


飼いならされて雑食化していますが、本来の消化器官は肉食のまま進化していません。
従って糖分の処理能力も低く、摂取しすぎると糖尿病や人間にも起こる成人病に類似する病にかかる可能性が多々あります。糖分に限らず食べ過ぎて太りすぎの犬をよく見かけますが、同じような病気が心配されます。
ペットは人を癒してくれますが、あくまでも甘やかしすぎてペットが病に苦しまないように注意してあげることもオーナーの愛情の表明かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!