プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で犬を飼っている為、プロフィールに「ペットあり」の記載はしています。

X(旧Twitter)のグッズの交換にて条件の合いそうな方に声を掛けたら「ペットがいる方はお断りしています」と断られました。

犬がグッズに触れる事はないですが、ペットを飼っていない人からしたら不愉快でしょうか?
犬のニオイはグッズにうつりますか?

A 回答 (5件)

犬と長年一緒にいると慣れてしまい気付かないと思いますが、敏感なヒトには犬の匂いに限らず結構分かるものです。

臭い成分は空間を漂いますので、グッズに付着する可能性も当然あります。
例えば家の中で焼き肉をやったとして、臭いはかなり屋内空間を漂いますし、近くにある布製グッズなどに映ってしまう可能性もありますよね。
それと同じです。
    • good
    • 0

はい。


色んな臭いって、本人は鼻が慣れて気がつかないけれど、じゃない人はすぐにわかります。
    • good
    • 0

ニオイも分かると思いますし、アレルギーの方もいらっしゃいますよ。

    • good
    • 0

すぐ分かります

    • good
    • 0

犬好きで車の荷物室で運んでいる人の車に乗った事が有りますが、走行して5分ぐらいで犬のニオイで呼吸困難になりかけました...窓を半分空けて普通に戻ったけど長時間は無理だと分かりました



多分、鼻の良い人はグッズを嗅いで分かると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A