プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年お付き合いしている方がいるのですが、彼の実家で飼われている犬が酷い環境で飼われているようです。


田舎の方のお家らしいので、庭に滑車があってそこにロープとワンコを繋げて一年中外飼いです。写真を見るとボロボロの雨ざらしの犬小屋で寝てました。。

躾も一切しておらず、散歩も仔犬の時期だけしていて、今14歳らしいのですがずっと繋がれたままだそうです。
おそらく狂犬病ワクチンも打ってないです。。

さらに体に黒いイボがあって、それがどんどん大きくなっているけど病院に連れて行くのすら渋っているそうです。(イボが黒くて大きくなるのは癌の可能性があります)


さらに先代の犬も同じ環境で飼っていて、先代が亡くなった際には父親がゴミで捨てたとのことで、驚愕しました。。( ; ; )


愛犬家の自分としてはかなりショックで、そんな家族や彼と付き合ってく自信がないです。。
どう思いますか?ペットを大事にしない人とお付き合いできますか?


一応彼は、わんこのことどうにかしてあげたいと口で言うけど、自分でどうにかせず見て見ぬふり状態なので同類では?と思ってます。

A 回答 (6件)

そんなやつと、なんで半年も付き合ってるの?


お前もその犬と同じ運命を辿ることになるんだが、なんで付き合ってるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ん?私は許して差し上げますけど、匿名の場でこそ言葉遣いに気をつけた方がいいですよ…?笑

お礼日時:2023/12/22 23:08

動物といえど家族であるのに劣悪な環境で放置して何とも思わない男と付き合い続けることに意味はありません。


あなたと結婚して子供ができても同じような扱いをするでしょう。

彼氏さんはあなたの人生にとって世界一大切な男ですか?

この世に大勢の男がいるのに彼氏さんじゃないとダメなのでしょうか?

私なら愛犬をゴミで捨てた彼氏さんのお父さんと同じように彼氏をゴミのように捨ててやります。

あなたの最後の哀れみとして廃棄することをオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏よりうちの犬の方がよっぽど尊いです

やっぱりゴミに捨てるってかなりおかしいですよね…

お礼日時:2023/12/22 23:13

わんこが理由で別れを考えるのならその程度の相手という事で


別れたい理由をこじつけているように思います
彼の話だけでなく直接見に行って
貴方が引き取って飼ってあげればいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

あなた動物飼ったことありますか?汗

お礼日時:2023/12/23 07:09

お相手恋人さんですよね将来の旦那様になられる人かな


ペットの有り様が可笑しいです。それは理解できますけどお二人
お話しして下さい
彼氏さん是正できない
する気にならないなど貴女のお願い叶えられないと言われればやはりお別れして下さい
とにかく二人話し合いして下さい
    • good
    • 1

動物をその様な飼い方をするということは、ヒトに対してもその様な仕打ちをする可能性がある家系なように感じました。

失礼ながらそのお宅のメンタルがそのレベルなのかなと・・・私ならその彼氏さんとは付き合いませんですね。

>一応彼は、わんこのことどうにかしてあげたいと口で言うけど、自分でどうにかせず見て見ぬふり状態なので同類では?と思ってます。
↑ 90%以上の確率で、あまり深く考えていないと思います。あなたにそういわれたので合わせているだけで、あなたがこの話題忘れてくれるのを待っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

特に父親に関しては人間の心を持ち合わせてないですよね

お礼日時:2023/12/23 13:03

>ペットを大事にしない人とお付き合いできますか?



人それぞれでしょう。
可哀想は個人の主観であって他者に強制する感覚ではありません。
家族よりペットの方が大事と言う人もいますからね。
(個人的にはそっちの方がお付き合い出来ません。)
愛犬家と言っても人とペットのバランスが取れない人の方が嫌です。

可哀想と言うのであればあなたが引き取って全責任を負えば良いと思います。



*口先ばかりの他者批判で私は優しい人と悦に入る自称動物好きの愛誤が多いですからね。(これはあくまで一般論で特定の人を批判する意図はありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おお…笑えました…!

お礼日時:2023/12/23 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A