プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域のカテゴリーに投稿していたのですが、こちらの方が犬を飼っている人が見てくださると思うので移動しました。

今月の中旬に仙台に旅行します。
伊達政宗の銅像や松島辺りを観光しようと思っているのですが
「ペットとお出かけ」などの観光ガイドブックはうちの辺りで販売しているものだと首都圏版ばかりで仙台辺りの情報が全くなく、
またネットでも検索したのですが上手く思ったものにひっかかりませんので
お近くの方、または旅行に行かれた方の情報を頂けるとありがたいです。

上記した場所などはペット連れで観光出来ますでしょうか?
よく公園などはペットの入園を禁止している場合があるので心配です。
松島の辺りには遊覧船なども出ているようなのですがこちらもペット同伴で乗れるのかどうかご存知でしたらよろしくお願いします。

また、その周辺でおすすめスポットやレストランなどがありましたらそちらの情報も頂けると嬉しいです。。

A 回答 (3件)

仙台在住です。



政宗銅像のある広場は、犬入れても大丈夫だと思います。
(確認していないのですみません)

ただ、おみやげスポットがあるので、そういったところに
犬を連れるのはどうかと思います。
まぁ、入るまでもないですが。。

松島遊覧船は、あんまり堅苦しい乗り物ではないので、
大丈夫な気もします。
松島でおすすめなのは、瑞巌寺ですね!門前から
寺までの木々の間をあるって行くのは、爽快です。
中に、拝観料を支払って見る場所もあります。

心配でしたら、それぞれの施設にご確認下さい。

犬は、どこかに預けて観光するのはどうでしょうか?
市内で良心的な動物病院ですと、一泊3000~4000円ぐらいで
預かってくれます。

良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。失礼いたしました。

松島の瑞巌寺、良さそうですね。
お恥ずかしいのですが土地勘が全くなくて
施設名や名所の名称すらよくわからない状態だったのでネットで検索するのも一苦労でした。
教えていただいた場所に問い合わせてみたいと思います。

動物病院は以前にも別の土地で何カ所か問い合わせてみたのですが
初診(しかも遠方在住者)でいきなり預かってくれる所が無く殆ど断られてしまったので
今回は考えていなかったのですが、もしもの為にも数カ所当たってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 18:50

松島の遊覧船については、犬連れで乗れるかどうかはわからないのですが、もしも断られた時には個人でクルーザー(と言うほど立派なものではないですが)を頼むという手もありますよ。


ただ、ワンちゃんが酔わないか心配ですが…
遊覧船乗り場から歩いて3~5分くらいのところに乗り場があります。
たしか、短いコースから長いコースまで3種類くらいから選べたと思います。
遊覧船よりは高くつくとは思いますが、ご参考までに。
(もしも乗られるときにはカモメのためにかっぱえびせんを忘れずに。
 私が乗ったときにはえびせんを持ってなくて残念でしたので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。大変失礼いたしました。

個人でクルーザー、良さそうですね。
調べたら通常の遊覧船に比べてやっぱりチャーター代が高くなっちゃいそうですが
せっかくの旅行なので奮発してみようかな~と思いました。
カモメにあげる「かっぱえびせん」のこと、ありがとうございました~
こういうのって実際に体験してみて気づく事なんですよね!
事前に良い情報をいただけて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 18:57

こんにちは。


たしか夢メッセの「東北キャンピングカーショー」に行かれるのでしたよね。
すぐ近くには「仙台港中央公園」がありますよ。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori …


青葉山公園については、市ではこのような記載がありましたので、マナーさえ守れば大丈夫なのでは?
http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/shisei/si …


遊覧船は小型船であれば可能のようです。
ほかにもいくつか船を出しているところはありますが、ペットについて記載されているところは、取り合えずここでしょうか。
遊覧コースからご参照ください。
http://www.matsushima.or.jp/index_2.html


"犬連れみちのく珍道中(10)"で検索してみてください。こちらのプログも少し参考になりそうです。


それと、すでにご覧になっているかも知れませんが、こちらも載せておきます。
http://www.petdaisuki.net/index.html


ワンコは一緒に旅に行けていいですね。うちはネコなので、うらやましいです。
お天気に恵まれますように!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
忙しくてその後ゆっくりと調べる時間が取れないうちに
明後日には出発する事になっていたので本当に助かりました。
たくさんの情報ありがとうございます。

教えていただいたブログやペットの情報サイトも知らなかったので
とても役に立ちそうです。
青葉山公園(このような名称だと言う事すらしりませんでした(恥))についても
マナーさえ守っていればOKとのことで安心しました。

ネコちゃんだとなかなかお外に連れ出して楽しむのは難しいですよね。
うちで飼っていたネコも家が好きだったので
病院へ連れて行くのでさえも毎回流血沙汰(飼い主)でバッグに入ってくれなくて大変でした(涙)

お礼日時:2007/09/11 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!