dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

現在一人暮らしで寂しくて動物を飼い始めたのですが、
一日一時間程しかかまってあげれません。

現在、平日は八時半から十九時前までの間は仕事でいません。

休日ずっと家にいると気分が悪くなってしまうので外出するのですが
今は車を持っていないし、買えるのはずっと先の話になりそうなので
外出している間ペットは置き去りです。

こんど転勤することになっていて、そうなると
おそらく七時半に出て二十時過ぎに戻る生活になりそうです。

一日のうちのほとんどを狭い場所に一人きりというのはどうなのでしょうか。

現在、里子に出す事を検討中です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ペットはなんですか?
イヌですか? ネコですか?
イヌであれば、犬種はなんですか?
動物によってかまってやる必要のあるのと、そうでないのとに別れますよ。
ネコならば、ある程度かまわないで、餌をしっかりやってれば大丈夫でしょうし、イヌでも犬種によっては平気なのもいます。愛玩犬はちょっとかまってやらないとノイローゼになったりもしますが、日本犬は割と放っておいてもおかしくならないで強い所があります。
質問に動物の種類がないので、なんとも言えませんが、かまってやれるかどうかは別にして、基本の飼育の部分でDarkMoonさんの負担になるようでしたら、いかなる動物も飼っているとお互いに不幸だと思いますよ。
もしよろしければ飼っている、動物が何かを書いていただければ、また考えてみますが。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
かまってやらないとまずいとかそういうのって、
動物によって違うんですね。

ここでは締め切って、別の場所で改めて質問します。
失礼しました。

お礼日時:2002/09/01 11:27

こんにちは。



ペットの種類が分からないとなんとも答えようがありません。
犬と猫では大きな違いがありますよね?
うさぎ・ハムスター・・・色々なペットが居ます。

何を飼っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
かまってやらないとまずいとかそういうのって、
動物によって違うんですね。

ここでは締め切って、別の場所で改めて質問します。
失礼しました。

お礼日時:2002/09/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!