アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントバーナードほど大きくはないけれど、大型犬で可愛い名前って?

小っちゃな犬なら思いつきそうだけど、大型犬なら。

性格はやんちゃで、若干恐がりのくせに好奇心旺盛。

ご主人には従順なわりに、目を離すと結構自己主張する。

いたずら好きで、叱られるのが分かってやる。

叱ると恨めしそうに上目遣いでご機嫌をとろうとする。

こんな犬だったら、どんな名前を付けますか。

A 回答 (9件)

男の子?女の子?


どっちなんだかわかんないけど…。

■「シェイクスピア」 縮めて「シェイクス」

■「ソレイユ」 フランス語で“太陽”

■「フォン」 中国語で“風”

■「モアナ」 ハワイ語で“海”

昔の芸術家や音楽家の名前、あと、ローカルな言語なんかを調べると、結構良い音感と意味の言葉が有るよ。
あまり使われていない言葉だと、アラブ語や中央アジア、アフリカ諸国の言葉なんかが、良いんじゃない。
ネットで簡単に探せるので、
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定しました。ありがとうございます。
ソレイユにしようと思います。

お礼日時:2013/07/23 19:10

大型犬が飼えたなら付けたいと思っている名前の候補です。


スカイ (大空)

アース (地球)

ボス (親分)

ホープ (期待する新人)

なんだか男の子限定の名前になっていますね。質問文にある性格の印象から勝手に男の子のように感じたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬を飼えたら付けたい。
ぴったりのシチュエーションです。って実はもう居るんですけど。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 19:17

「デニス」(「わんぱくデニス」より)


「ソーヤ」(「トム・ソーヤーの冒険」より)
「エルマー」(「エルマーとりゅう」より)
「ニコラ」(「プチ・ニコラ」より)
「ホーマー」(「ゆかいなホーマーくん」より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ、色んな物語から、いいですねぇ。考えもしませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 19:07

リヒテンシュタイン


ハインリッヒ
アレクサンダー
アルフォンス
ルドルフ
フリードリヒ
マクシミリアン
レオポルト
フランツ

とかなんとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山あげて頂き、恐縮です。いい名前がいっぱいで迷ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 19:05

バーニーズマウンテンドッグです

    • good
    • 0

No.2です。



ひねる???

珍しい名前ということでしょうか?

私は犬や猫の愛玩動物に食品名を付けることが嫌いです。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくる犬は、
アインシュタインの愛称で、「アイリーン」って呼ばれていました。

お茶目な正確なところも本人と似ているようですので、
良いのではないでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイリーン。いいですね。候補の1つにしたいと考えてます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 19:03

プリンス・フィルダー


大リーグの人気選手です。身長180cm、体重125kg。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいアンサーですね。ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/23 19:02

ゴン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しひねって頂けるとありがたいんですけど。
和犬ではなく洋犬です。
忘れていました。

お礼日時:2013/07/22 16:22

パトラッシュ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パトラッシュのファンです。

お礼日時:2013/07/23 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!