プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、どなたか犬種に詳しい方教えてくださいm(__)m
3ヶ月前、子犬の状態で捨てられていたこの子たちを拾ってきました。
雑種だと思うのですが、犬種の想像がつきません、、
山が近いので猟犬かもしれないと言われましたが、、

2ヶ月と3週間
体重:6.4kg
性格:気性荒め、初めの頃はよく噛んでいた、なんでも口に入れる

※3匹は兄弟です。

「犬種に詳しい方、、教えてくださいm(._」の質問画像

A 回答 (1件)

可愛いワンちゃんたちですね!まだお宅にいるのですか。

まず、「性格:気性荒め、初めの頃はよく噛んでいた、なんでも口に入れる」
これは2か月令のパピーとしてはごく自然な行動です。気性が荒めに見えるのは、兄弟同士だからです。生まれてからずっと同胞犬と育つと、遊びもケンカも私達には荒めに見えるものです。犬同士の慣れと遠慮の無さがそうさせていますが、別々のうちにもらわれて行くと、月齢も増すし、落ち着いてきます。

ところで、この仔たちが本当に同胞犬だとすると、お父さんは2匹いるか、親自体(母犬か父犬)がすでにかなりいろんな犬種がMixされていると思います。でも、必ず入っているのが、シェパード系ですね!

真ん中の白い仔は、おそらくWhite Shepherd(このスペル通りにググってみてください。似てる仔がたくさん出てきますよ)お耳もだいぶ立ち始めてますし。

左右の2匹も、Belgian Malinois puppyまたは Anatolian Shepherd puppyでググると似てる仔がでてきます。色からすると向かって左がAnatolianで、向かって右がMalinoisっぽいですね!

下の写真の向かって左がネットから取ったBelgian Malinoisのパピーで、右が今うちにいるフォスターパピー(6か月のMalinoisの雑種)です。

たぶん、上のようなシェパードに、和犬が混じっているのでしょう。
3匹とも、本当に可愛くて、私好みです!

シェパード系は、きちんと育てないと、手に負えなくなることが多いので(身体も大きいし、しっかりとしたリーダーが必要です)仔犬だからと甘やかさないで、躾けて欲しいです。一旦信頼関係ができると、いろいろなことを覚えてくれますよ。

うちのCeci (シェパードの雑種)の映像です。これは5か月の時のものですが、2か月の時(保護犬なのでうちに来たのが4.5か月でした)の写真を見せてもらったら、向かって左のワンちゃんによく似ていました!

「犬種に詳しい方、、教えてくださいm(._」の回答画像1
    • 0