アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル2匹飼っています
レッドとブラックです。
同じ日にシャンプー2匹しても
黒プーの方は体臭がめちゃくちゃあります。
反面レッドの方は嫌な臭いはほとんどありません
なぜですか??

A 回答 (6件)

色味によって、多少の違いはある様ですよ。


うちの子は白プーですが、昔、『白は1番 体臭が少ないからねー』と獣医さんに言われた事があります。
ただ、やっぱり個体差はあるのか、先代の子達(白プー)でも、
上の子(女の子)→涙やけ部分は臭い。お耳は臭い。肉球は香ばしい。
下の子(男の子)→涙やけも お耳も肉球も、ほぼほぼ無臭。
でした。
他犬種の犬飼いの友人が来た時、部屋に入った瞬間『え?!こんなに犬の匂いしないの?!』と言われ、犬飼いじゃない友人にも『入った時、動物臭って言うの?匂いが気にならない!』と言ってたので、体臭は少ないんだなーと思いました。
    • good
    • 0

すいません、先ほど投稿したものです。


ちょっと間違えました。
プードル ブラック体臭で検索する、です
ワンちゃんの年齢がわからないので一応書いときますね
仔犬は新陳代謝が活発なので体臭は強いです、成犬になると体臭は次第にすくなくなってきます。

何度もすみません。
    • good
    • 0

お礼拝見いたしました。



お力になれず申し訳ないです!

胴体が臭うのですね!
何が原因ですかね…
消化器系の内臓疾患?体質?
気になりますね…

うちはアレルギー対策としてアクアバリアスプレーというものを毎日ワンプッシュ胴体につけています!

ラベンダーのとてもいい香りです。

画像見てみて下さい!!
「トイプードル2匹飼っています レッドとブ」の回答画像4
    • good
    • 0

プードルブラックで検索すると出てくると思いますが、ブラックは他のカラーに比べると体臭が強いみたいですよ。


2匹目を検討している時にワン友から聞いた事があります。
    • good
    • 0

うちもトイプードルがいますがその日によって臭いが違いませんか?


臭うのは顔付近で目やにや耳、口からだと思うのです。

ブラックのわんちゃんの方が目やにや耳垢がよく出るとかではないですか?

うちはこまめに散歩の前後に目の周りを拭いています。
ご飯の後はお口周りを拭いたり、歯磨きもしています。
排尿や排便の後もティッシュで拭くようにしています。

ちょっとの体調の変化で目やにや耳垢が増えるのでこまめにケアしてあげるとほとんど臭いはありません!

またフードも人間が食べられるレベルのプレミアムフードを食べさせています。ジャーキーや市販のおやつは与えていません。
人間もそうですが食べるものでも体臭が変わってくるので気をつけています。

ご参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの黒プーは顔は臭いませんが胴体がめちゃくちゃ
臭います。

目やにはこまめに取ってるのですがね

本当に顔付近ではなく身体が臭いです。
臭いというか嫌な匂い…

排便後もお尻拭いてますし
そういう臭いではないです。

うちの黒プーは常に口で頻呼吸で
身体が熱いとき特に臭います。

茶色と同じものも食べてますし
そこそこの値段の餌食べてます。

原因はいろいろ考えられますが
分かりませんね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/14 15:27

消臭方法


垂れ耳の月に2回耳掃除など。
https://www.e-nioi.jp/event/houhou/toipoodle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています