アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬はトイプードルとして買い始めましたが、よく、ビションフリーゼだとも言われます。この2種類の犬の決定的な違いはなんですか?教えてください!

A 回答 (4件)

以前、ビション・フリーゼを飼っていました。


我が家にいた子とプードルを比較すると胴長短足でした。
それから、パッと見てプードルの方が鼻がスラッとしているのが特徴。
体型はビションの方ががっちり系、プードルは華奢系といったところでしょうか。

この2犬種はよく似ているけど、ビションを飼ったことがある人だと
その違いは見て分かるものだと思います。
でも、決定的な違いって考えたこともありませんでした・・・
    • good
    • 2

私がみたビジョンフリーゼ(3頭ぐらいですが・・・)は、プードルに比べ胴長短足でした。

カットはプードルカットをしてました・・・。
    • good
    • 5

犬種そのものもまったく違いますが見た目カットの違いじゃないですか?



http://www.jkc.or.jp/award/index.html

ここの9グループをみてください。
上の方にビション 下のほうにプードルがいますよ。
    • good
    • 7

ビションフリーゼとは、マルチーズとプードルを交配させて出来た犬種のようです。


一般的には白が多いようですが、アプリコットなど他の色もいるようです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!