アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には6ヶ月のトイプードルオスがいます。
ペットショップにて6ヶ月になったトイプードルを迎えました。

我が家のトイプードルは、飼い始めからトイプードルの基準の大きさをこえていました。
迎えた時は3.6キロ。

飼い始めて約1ヶ月になろうとしています。
が、今の体重は4キロ。

ミニチュアプードルの大きさもこえてしまいました。

とても可愛く大きさなど問題無いのですが、あとどの位成長するのでしょうか。

昔ビーグルを飼っていましたが、体重は軽いものの、大きさはあまり変わらないように思えたり。

シャンプー後ブラッシングをすると、トイプードルでは無く、ゴールデンに見えてきたり…笑
血統書はまだ手元に届いておりませんが、トイプードルと購入時の書類に書かれています。

6ヶ月までが成長期とネットなどに書かれていますが、ペットショップでは1才位までは大きくなると思いますと…

この際、どんどん大きくなって胸を張って「トイプードルです!」と言うのが楽しみですが、6ヶ月現在で体高が38㎝あるので、トイプードルなのかミニチュアプードルなのかミディアムプードルなのか…体高だけだとミディアムプードルに分類されます。

この際、何犬?と聞かれたら、プードルです!の方が良いのでしょうか笑

デカトイプードルを飼われている方、大きさ、体重などどの位ですか?

教えて下さい!

A 回答 (4件)

レオちゃんさん、


この子をひきとってくださって、よかったです。
いいことされましたね。
ペットショップの知人に聞いたところ、
やはり、大きなトイプードルは売れ残ることが多いらしいです。
ペットショップで売れないまま子犬の時期を過ぎた犬たちの、
かわいそうなニュースがありましたよね。
そうなる運命だったかも・・・
そう思うと、よかったな~と、嬉しくなりました。
うちの近所に、6ヶ月で5キロのトイプちゃん、いますよ。
それと、もう成犬で、5キロあるトイプくんもいます。
同じ5キロでも、やはり子犬の方は「子犬~」って感じですよね。
毛が、まだ子犬のふわっふわで、動きが子犬っぽい。
トイプって、とても人なつっこく、可愛い性格ですよね。
トイ、ミディアム、スタンダード(ティーカップなんてのも)という分け方は、
もともとそういう種類があるわけではなく、
「小さいほうが人気がある」などと、
小さい犬同士を交配させたりして、人間の勝手で作っているものなので、
いろんな子が生まれますよね。
同じ親から生まれても、生まれた時の大きさで、
ティーカップになったり、トイ、ミディアムになったりする、と聞いたこともあります。
レオちゃんさん、大きなトイプという個性で、
きっと、近所でも人気者になりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

愛犬はすくすく成長中です。

今日は2.5キロの1歳のトイプーちゃんと会いましたが、うちの子の大きさに、「何犬ですか?」の質問に「大きいですが、同じトイプードルです」と答えてきました。

足が大きいようで、まだふた回り位成長しそうだと獣医さんからも言われましたが、何より健康が一番なので大きさは関係ないですね。

ペットショップに足を運ぶ事が何かと多くなりましたが、我が家の犬と同様、6ヶ月のシュナウザー、7ヶ月のボーダーコリーなど目にしますが、あの子達はどうなるのだろうと悲しく思います。

皆どこか寂し気で…

ペットショップだけでは無く、里親募集の犬や老犬になって保健所なんてワンちゃんも多く居ますね。

かわいそうなニュースも多く目にするようになりました。

その様な動物が少しでも減り幸せに過ごせたらと思います。

これからも愛情いっぱいに育てたいと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/31 16:01

プードルちゃん、人気の犬種で可愛いですよね(*´ω`*)


6~7か月の1か月間で400グラム増なら、成犬で5㎏乗るかどうか....って感じじゃないでしょうか?(о´∀`о)
すこーし大きめですが、ママの愛情がいっぱい詰まったんだねー(*´ω`*)ってことで!笑

よく雑誌に乗っている犬種ごとの平均体重はショータイプと呼ばれる子達の体重なので、ペットタイプは4㎏くらいまで平均に収まるイメージです(^^)
犬の成長は6~8か月位までと聞きますが、毛は2年かけて生え揃うので、毛量が増える分大きくなったように感じる事はあるかもです(^^)

もともと30㎏くらいのスタンダードですから、覚醒遺伝で大きくなってしまう子の多い犬種です!
7㎏8㎏くらいの子もあった事ありますが、スタプーの子犬みたいであれはあれで可愛かったです(о´∀`о)笑

これでも「トイ」なんですーってネタにしちゃうの、アリだと思いますよ!\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平均体重はやはりショータイプなんですね!

昨日健康診断に連れて行った所、まだふた回りは大きくなりそうな事となんと痩せ気味だと言われてしまいました。

体重で御飯のグラムを計っていたけど、元々ガリガリだなぁ〜と思っていたので、やはりもう少し大きく育ちそうです。

病院でもあとふた回りは大きくなりそうな手をしているとの事だったので、「これでもトイプー」を極めたいと思います★

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/29 23:21

トイプードルは飼ってないですけど、同じ犬種でも個体差はあるみいですね。

8キロくらいあるチワワを見た事があります。(太っているわけではなく、体高が柴犬並み)親が大きいと大きくなりますね。うちの犬は親が小さいので同じ犬種の他の犬よりもずっと小さいです。人に聞かれたら「大きいけど、トイプードルです!」でいいと思います。可愛がられて幸せですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり個体差ありますよね。
8キロのチワワ!?
それは大きいですね。
柴犬並…想像がつきます。
でもきっとかわいいんでしょうね★

親が小さいとやはり小さく育つ…
ペットショップの親の体重は確か…2.3キロだったのに…

昨日健康診断に連れて行き、先生に「あとどの位大きくなりますか?」と聞いた所「あとふた回り位成長しそうですね〜、そして今痩せ気味です」と言われ思わず声を出して笑ってしまいました。

どんどん成長してもらって「大きいけど、トイプードルです!」と胸を張って言おうと思います。

回答ありがとうございます★

お礼日時:2016/01/29 20:27

でかいトイプーって言うか、


胴長のトイプーを飼っていますw

最初はほんとにこの子トイプードル!!?って思う位、他の子に比べると大きくて、不安にもなりましたけど・・・

でも体重は5キロで止まってくれたので胸はってトイプードルって言ってますw

友達にはええぇ!?とか言われますけど、毛質とかは変わらないので気にしません(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胴長さんですか??

我が家の愛犬は脚長、胴長です。

私も散歩に連れ出すと「デカっ」と言われたり、友達にも「トイプードルって意外とデカイね」と言われたり…

オマケに、ペットショップの小さなおりに長く居たからストレスからなのか、元々なのか毛の密度も薄いです…

私も可愛いので気にはしません★

回答ありがとうございます★

お礼日時:2016/01/28 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A