プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この犬の写真はトイプードルとして買ったんですが
成長する度に、トイプードルと明らかに違う毛質や尻尾、体形が違くて、この犬は本当にトイプードルですか?
また違かったら犬の種類を教えてください!

「この犬の写真はトイプードルとして買ったん」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

色が違うし大きいが血統書があれば本物だよ。

トイプーでも大きさは違う。
    • 0

トイプーとして、お店で 買ったのならトイプードルでしょ?皆様がおっしゃる通り血統書もついてきますよね?

もし、この子が、トイプードルじゃなくミックスなら お店に申し立てできるでしょ?信頼できるブリーダーさんから売買されてるならトイプードルですよ。高いお金を出して(勿論お金云々は、二の次かもですが)この子を受け入れたのならば、本当にちゃんと健康のためにも美容院にお出しください。こんな、ボサボサのワンコのオーナーさんだなんて、犬自身も可哀想です。
うちも、マルチーズ シーズーの二頭おりますが 一ヶ月半に、一度は美容院にお願いしてます。暖房 冷房 お金ま掛かりますが、室内犬を飼ううえでの注意お聞きしましたか? 努力なしで、これ何犬ですか?は、無責任ですよね。かわいい愛犬の事ですよ!少し頑張ってみてくださいね。
    • 3

まずはサロンに連れて行ってトリミングをやってもらって綺麗にしてあげて下さい。

私自身現在トリマーをしておりますが
Tプといえど、中型料金になる子ほどの大きさの子もおります。

毛質はフワフワの子もいたり、少し固めの子もおります。

プードルでしたら断尾をすると思いますが
尻尾の長さは個体によっても違います。

短い子もいれば、長い子もおります。

プードルかどうか手っ取り早く知りたい場合はその子を譲り受けた元のオーナー様かペットショップに聞くか、血統書をお持ちであるのでしたらそちらでも確認は取れますよ( ¨̮ )
    • 1

プードルって鼻が尖ってませんでしたっけ でも可愛いお子さんなんだから 大切にしてくださいね

• 1

トリミングしてください。

それでも容が違うならヨーキーも入ってる?感じかもしれません!でもこの子には貴方しかいませんので、今まで通り可愛いがって上げて下さいね。
    • 3

買われたのであれば血統書付きでしょ。

トイプードルも品種改良なので稀に貴方の愛犬みたいに少し大きな子もいるのではないでしょうか?
トイプードルと言うよりスタンダードプードルとトイプードルの中間であるミニチュアプードル?!と言った感じですね

昨今、ヨークシャテリアでもデカヨーキーなる子がいますし貴方の愛犬もそう言うタイプなのではないでしょうか?
どちらにせよ、貴方の愛犬には変わりありません。
    • 1

家の子もプードル系です❗

・トリミングに連れて行って下さい、顔が「とても可愛い」ので、もっと・もっと可愛いくなる事
間違いありません、これからも大事に育てて下さいね。
    • 4

あんまりトイプーには見えませんが…

トリミングももう少し綺麗にしてあげたらどうですか?
そうしたらトイプーに見えるかも。

血統書は?
買った所に問い合わせしましたか?

血統書はどうにでもなる事を聞いたことありますが。
    • 3

綺麗にしたらプードルでは?

• 2

見るからにトイプードルに見えますよ。

毛の感じも顔つきもトイプードルに見えます。
トイプードルとして買ったならちゃんと血統書もあるのではないですか?

もう少し後綺麗にしてあげてくださいね(*^^*)
    • 4