プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーラーのきいた部屋に、クリーム入りのロールケーキを置いておいたら腐りますか?

A 回答 (4件)

スポンジケーキの保存温度の適正は10℃くらいだと思いますし、


クリームたっぷりのケーキであればそれ以下の8℃くらいが
一番適していると思います。

ですので、クーラーの設定を一番下げたとしても18℃くらい
あるでしょうし、置く場所によっては(日が差し込むなど)、
設定温度より多少高くなると思いますので、冷蔵庫に保存
する事をおすすめします。

どの程度の間、置いておかれるつもりか存じませんが、
痛んだ物を気付かずに食べて、食あたりなどになったら
大変ですよ。

自分にとっては涼しいと感じている部屋も、ケーキにとっては
まだまだ暑いのです。冷蔵庫に保存して、早めに食べ終えましょう。
    • good
    • 1

室温設定にもよるでしょう。

フツーは25℃~27℃。これだったらすぐ傷むと思います。
    • good
    • 0

冬だと部屋においた食べ物が腐らないかというと、そうではないですよね?


それと同じです。
    • good
    • 0

置く期間が長ければ、当たり前ですが腐りますね。



クーラーが24時間つけっぱなしでもこの時期では3日が限界かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!