プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラーのかかった部屋で寝ると翌日下痢します
寝る時はクーラーかけない方がいいですか熱中症なりやすい体質でココ最近毎年発症するので怖いんでかけてたんですが
服装は長袖のパーカーとショートパンツのルームウェアでブランケット掛けてました

クーラーの効いてる部屋で寝るのは全然初めてじゃないけど今年の夏から下痢するようになってしまった
年齢30過ぎてるから年齢が原因なんでしょうか?
しかし20歳、30歳も上の両親は大丈夫なようです。
ちなみに私は下痢はほとんどしません
食べすぎた時くらいです

ちなみにクーラー無しの部屋で寝た時は大丈夫でした!

A 回答 (4件)

クーラーの効いているときの室温は?

    • good
    • 0

薄い掛布団・タオルケットとか掛けるか。

腹巻するとか。
方法はあります。食べすぎと関係あると分かりませんが。
    • good
    • 0

エアコンをつけないで熱中症になるのは体温調整ができない高齢者ですので


その年齢だと室温32度くらいまではエアコンは必要ないです
ただ湿度が高いと汗が出にくく気化熱による体温管理ができないので高齢者状態になります
夏は運動不足や冷たい飲み物によって腸が弱るので下痢になります
できれば夏でも暖かい食べ物や飲み物を寝る前に接種するといいです
後善玉菌をふやすのもいいですヨーグルトなどの乳製品
    • good
    • 0

温度設定を高めにして、扇風機かサーキュレーターでかき混ぜるといいかもしれません。



因みに私は扇風機しか使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!