プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au SH008のバッテリーの減り具合についてSH008をお使いの方にお訊きします。
8/7に機種変でSH008を購入しました。
完全充電をしても二日で40%(%表示にしています)まで減ってしまいます。
携帯を使うのは朝の10分と昼休みの10分くらいで
特にメールをする方でもなく、ウェブも3~4ヶ所を閲覧するくらいです。
夜はPCによるネットがメインなので殆ど携帯を触りません。
以前の携帯や、同日に機種変した妻のS004は割と頻繁にゲームをしているのに自分より減りが少ないので気になっています。

購入時に割引特典の条件として3つのサービスに入会させられました。
その内の「EZニュースEX」の受信がバッテリーを食っているんじゃないかと思っているのですが。。

自分はこれくらいは持つよ~ などお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

自分のSH008も、質問者様と同じくらいのペースで使って、一日で80%位まで減ります。


私の場合は、帰ったら速攻で充電してしまうのでそれ以上は減りませんが、
一日で20%分消費なら、特に気にするほどの激減ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
一日で20%消費ですか・・やはりこんなもんなのでしょうね。
%表示にしてるんで特に気になるんでしょうか。。
色々調べてみたら2日で無くなってしまうと言う人も居ました。
最近の携帯はこんなもんなんでしょうね。

お礼日時:2010/08/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!