【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

滋賀から秋田まで安くいく方法はありませんか? 行く予定の日は8月26日夜もしくは27日です
(高速バスをggってみても直通はみつからずorz
高速バス乗り継ぎしかないんでしょうかねぇ?
帰りは新幹線でいいとして行きは安くしたい)

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 帰りは新幹線ご利用ということでしたら、行きは寝台特急「日本海」号ご利用でもいいのではないでしょうか。(京都18:22発秋田5:35着)
 これだと、乗車券は始発駅~金沢~秋田~仙台~東京~始発駅といったひと筆書き片道乗車券になり、割安になります。秋田~東京~京都の片道運賃は13,440円ですが、ひと筆書き乗車券でしたら19,320円です。寝台特急料金が高いと思われるのでしたら、夜行急行「きたぐに」号と特急「いなほ」号の新潟乗り継ぎで行く方法もあります。(大津0:11-8:29新潟8:34-秋田12:11)これでしたら、高速バスを乗り継いでいくよりも安くなると思いますよ。
 
    • good
    • 1

>バス



秋田のどこに何日の何時まで行きたいのか判らないけど
秋田県内発着の高速バス(ツアーバスは含まず)は↓しかないので
http://www.f-banchan.net/travel/bus/akita.htm

関西(大阪・京都)→山形
http://www.hyogonet.com/bus/hw/hw_kyoto.html
(山形→秋田:バスなし)

関西(大阪・京都)→仙台
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kinki.html
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist0 …

関西(大阪・京都)→新潟
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kinki.html
http://www.hyogonet.com/bus/hw/hw_kyoto.html
JRの寝台急行「きたぐに」=夜行列車も有(自由席=座席車)
http://www.jr-odekake.net/train/kitaguni/section …
(新潟→秋田:バスなし)

中部(名古屋)→仙台
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/chubu.html

関東(東京/新宿など)→秋田
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kanto.html



>帰りは新幹線でいいとして

JRの切符(乗車券のみ)は長距離程割安になるので
「一筆書き」にすれば「学割」も1回で使えるのでいいのでは?
[経]米原→[新潟]→秋田→[盛岡・仙台・東京・名古屋]→米原
学生でなければ「直江津→秋田→盛岡→東京→熱海」に
JR東日本の株主優待券(通販。2000円前後/枚)とかも在りますし

あとは何日に出られるか次第だけど「青春18きっぷ(1回)」で
夜行バス(関東→秋田)に乗り継ぐか、同じ1回で「仙台」まで
1泊し翌日高速バスか、無理せず「福島・郡山」辺りで1泊
翌日「18(2回目)」で行けたりもしますけど(福島→秋田:バスなし)

いずれにしろ「乗換なし」は無理ですので、バスなら空席照会は早めに
    • good
    • 0

うーむ…



ちゃんとした「路線バス」の高速夜行バスを見る限りだと、秋田へのバスは東京や横浜あたりまで行かないと無さそうですね。

いっその事、敦賀から新日本海フェリーに乗るという手がありますよ。
敦賀を月・木・金曜日の午前10時に出港して、秋田には翌日午前5:50着です。
敦賀から秋田まで雑魚寝の2等で6800円、相部屋の2等寝台で8800円です。

参考URL:http://www.snf.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報