アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にちなんだ俳句教えてw

自分でつくったやつ何個でも0k☆

A 回答 (6件)

夏休み 他人に宿題 やらすオレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしに何かあってるかもww
宿題ネットに頼ってるし☆

お礼日時:2010/08/15 16:06

じゃ、マジに作りましょか



孫が来て スイカが買える 老夫婦

清水(きよみず)の 坂を上れば 冷やし飴

蝉の声 かき消して降る ゲリラ雨

なすきゅうり トマトにピーマン 夏野菜

初盆の 母を迎える 家族哉

病院は 涼しかったが 墓地暑い

お盆には 出るな走るな アブラムシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山作っていただきありがとうございます☆

お礼日時:2010/08/16 15:26

◆他人の秀作を。



夏草や 兵どもが 夢の跡 =松尾芭蕉作
(なつくさや、つわものどもが、ゆめのあと)

朝顔に 釣瓶取られて 貰い水 =加賀千代女作
(あさがおに、つるべとられて、もらいみず)



◆自分の駄作を。

熱帯夜 エアコン壊れて 不眠症

灼熱の 路面で作る 目玉焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の作品も中々面白いですよ(^ω^)

お礼日時:2010/08/16 15:24

むくげ咲くあの人と別れ三夏過ぎ



花火見る浴衣のカップル肩寄せて

一人見る遠き花火のわびしさよ

おそまつ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁーと納得させられる作品ですねw

お礼日時:2010/08/16 12:41

猫が来て ニャーと鳴いてる 夏の空



 犬が来て ワンと鳴いてる 夏の空

 ブタが来て ブート鳴いてる 夏の空

 牛が来て モーと鳴いてる 夏の空

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、面白い作品ですね♪

お礼日時:2010/08/16 12:43

松尾芭蕉


静けさや 岩にしみ入る 蝉の声

山形県 立石寺 にて。
最寄駅名 山寺 仙山線です。仙台と山形の間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にそこ行きましたよw
わたしは仙台なので☆

お礼日時:2010/08/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!