dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月にハネムーン。。9日間の日程でカンクンに行きます。
リビエラマヤとカンクンを半々に泊まるか、カンクンだけ9日間か迷っているのですが、
リビエラマヤとカンクンは何か違いがあるのでしょうか?
ちなみにカンクンではフィエスタ、マヤではサンドスカラコルかNHリビエラカンクンと考えています。
分泊か、カンクンだけかどちらがお勧めですか?
あまりアクティブに活動しないで、ゆっくりのんびりを考えています。
9でも日間もいるので、何か変化をつけたほうがいいかな?と思っているのですが。。

A 回答 (1件)

カンクンに、まるまる9日間いるのですか?

それとも、出発から帰国までが9日間ですか?

まるまる9日間なら、2~3日はどこかへ足を伸ばしたほうが良いですね。
お薦めは、メリダを基地にして「マヤ遺跡」の探索。それぞれの遺跡が、車を使って日帰りできる範囲に点在しています。
カンクン~メリダ間は航空機で1時間もかかりません。

出発から帰国までが9日間なら、カンクン一箇所滞在が良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます!
出発から、帰国までが9日間です。
なので、実際はまるまる6泊ですかね。。
色々見ていたら、メキシコシティー3日間、カンクン3日間というのもありました。
テオティワカンに行ってみたいなと思ったのですが、これはメキシコシティーから行く遺跡なのですね。
この日程では、ゆっくり。。というのとは程遠いですかね(^^;)

• 0
この回答へのお礼

旅行会社さんにも相談して、カンクン一か所で、イスラムヘーレスやチチェンなどに行きたいと思います!ありがとうございました☆