プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Borlandを使ってCプログラムをコンパイラしようとしてあるプログラムを実行すると、
「Warning W8053 se.c 26: 'sleep(unsigned int)' is obsolete in function main」
とでました。これってどういう意味ですか?具体的にお願いします!!

A 回答 (2件)

関数 main の中にある sleep(unsigned int) は非推奨である、と書いてあります。


Borland のコンパイラはわからないのですが、リファレンスマニュアルかなにかの sleep 関数のところに何か書いてありませんでしたか?
    • good
    • 0

実行しようと…ではなく、コンパイルしようとすると…では?


# 「コンパイラしようと」というのもおかしな表現ですが。

「W8053」でググったら…
http://2ch.ac.la/read.php/tech/1187213990/794-993
が。(800番で見つかります)

英語ですが
http://forums.techguy.org/software-development/2 …
というのも。

sleep()という関数は古いタイプだから使用しない方がイイよ。
って感じの警告でしょう。

あるプログラムとやらがどんなモノか不明ですので、その程度までですかね。
# 英語のページのヤツは、Sleep()というWindowsAPIの使用を勧めていますね。

この回答への補足

すいません。言葉を間違えました。「コンパイルする」ですね。
ご指摘ありがとうございます。

補足日時:2010/08/18 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!