プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで、makefileを使って開発をしていたのですが、このmakefileをVisual Studioで使うことは可能でしょうか?
つまり、既存のmakefileを用いてVisual Studio上で開発できるかということです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Visual StudioでMakefileを使うにはnmakeを使います。


既存のmakefileというのが何者か分かりませんが、GNU makeやBorland makeなど、Microsoft以外のmakeを対象として書かれたものであれば、当然修正が必要になります。

あるいは、makeツール自体も既存のものを使用し、コンパイラ等を変更することもできます。
いずれにせよ、CC=gccだったところをCC=clのようにツールを変更する必要がありますし、Makefileの書き方次第ではもう少し修正が必要になります。
objcopyやnmなど、コンパイラやリンカ以外のツールに依存したMakefileを使っていた場合には、さらに修正が必要になることでしょう。

この回答への補足

 jactaさん、回答ありがとうございます。

 実は、もともとMinGWで開発されたものをVisual Studioで開発しようとしているのですが、やり方がわからなくて質問させていただいたのです。

補足日時:2007/12/26 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!