プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングって右脳よりの頭の考え方の人は一生上達しませんよね?

A 回答 (5件)

右脳か左脳か、ってのは考えた事ねぇなぁ。


ぶっちゃけ、論理的か非論理的か、なんつーのも実はあんま関係ねぇような気がするし(プログラマって自分で言う程論理的でもねぇよ)。

個人的には、SかMかの方が重要な気がしてます(笑)。
プログラミングが上達するのはM気質の人の方。Sはダメだ(笑)。

コンパイラに怒られる度に

「ありがとうございます!コンパイラ様!」

って喜びに打ち震えるタイプの人の方が伸びる気がする(笑)。

「クソふざけんなよ、コンパイラの癖に!」

とか怒るってモニタに殴りかかるようなタイプ(俺だ・笑)、は上達しません。 orz
    • good
    • 0

論理的思考による脳の使い方を学べば上達します。

    • good
    • 0

きっと関係ないと思います。


私は左利きなのできっと右脳寄りだと思いますが、仕事でプログラミングすることもあります。どれほどの実力かは自分ではわかりませんが、少なくとも若い頃よりはずいぶん上達していると思います。
    • good
    • 0

分析的か直感的か


という話だと思うけど
私はこれがきれいに別れているとは全然思ってません。

構築するプログラムの形をつかむのに
多分に経験で鍛えられた直感力が必要。
その一方で粘着的にしつこく考えぬく
気質も必要。どっちが欠けても
だめでしょう。
    • good
    • 0

右脳であろうが左脳であろうが全く関係ありません 


私は左脳の一部を切除しましたが、プログラマーしてます
要はやる気と根性ですよ
好きなら上達します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!