プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車買い取り業者と契約しましたが、契約後に解約金の話をしたり、減額の話をしたりと不信感が募ったので即日に契約解除を申し入れましたが、全くききいれません。車を引き渡せと毎日夜に電話を入れてきて困っています。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

最近、はじめて中古車業者に出入りし、購入したり、話をしたりしましたが、


人の話なんてきかないのかなぁ、といった人たちばかりでした。

私からした話はすべて否定してから・・・という感じで、
ものすごく気分が悪かったです。
普通の精神状態ではないなぁという印象を受けたので、
買い取りも購入も、ディーラー関係のところか、知り合いを通じたほうが、
いいと実感しました。

高く買い取ってもらっても、安く買えても、
いやな思いはしたくないと思いました。

今日いったところは、「過去のことは聞かない」を何度もいい、
「予算が決まってないのはおかしい」と何度もしつこくいわれ、
普通ではないなぁ、と感じました。

多分、かなりしつこく、業者の思い通りになるまでいってくると思います。
それが負担になり、降参となるでしょうが、それが手口といえば手口なのでしょうか?

まず、人の話なんて聞かないです。
私の場合、バカにするような態度を取られましたが、それも手口かも?

中古車の売買は、自分でするな!と近所の修理工場の人にいわれたことがありますが、
本当でした。
    • good
    • 0

契約をした後に解約をしたなら、契約書に解約に関する条項があると思います。


違約金の条項があれば条項に従ってそれを払えばおしまいと思いますが、その点はいかがでしょうか。
契約は話を煮詰めて、双方が納得した時点で交わすものですから、契約書に車を引き渡すと書いてあるのに渡さなければ契約違反ですし、契約書に従って解約したのに何か行ってくればそれは迷惑行為です。
ご質問内容では契約書の内容が分からないのでなんともいえませんが、解約条件はどう書いてありますか。
    • good
    • 0

それで普通です。



そんなものです。

何処でも買い取りセンターはそうですよ。

判子を押したのならば
契約解除は出来ないと思ってください。
    • good
    • 0

きちんとした説明をせずにまず契約書にハンコを押させて、契約完了後に細かい話をするというのが買取店の手口らしいですね。



相談の窓口はこちらです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 1

まず、契約したのでしたら契約書を見ましょう。


ただし、契約書にサインをしたのでしたら、かなりマズイでしょうね。

「 契約書のココに契約解除に関して書いてますから無効です、それでも解約なさるのでしたら違約金を払ってもらいます。 」

と言われても仕方ないですよ。

まぁ、この場合その契約書をもって弁護士なり相談窓口に行くのがベストでしょうね。

しかし、計画犯みたいな買取業者ですね~。自分なら、

「 夜中に電話で脅迫されたから精神的に苦痛を受けた、慰謝料を払え。払うのがいやなら解約させろ!! 」

って言ってますね。確実に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!