アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで歌えるソウルやファンクなど(洋楽)を探しています。

歌うのが好きな大学生で、よくソウルやファンク、ゴスペルなどを歌っています。
いろいろ探してるんですがなかなか自分好みのものには出会えないので、ここで質問してみることにしました!
自分としては、お腹から声がだせるような、聞いていて鳥肌のたつような、歌っていてきもちいいようなものが好きですね。
例えば、ミュージカル、"Dreamgirls" で歌われている "And I'm telling you I'm not going" のような歌です。
他には、Ryan Shawの歌、映画"sister act 2" で歌われている "Joyful Joyful" の冒頭部分などでしょうか・・・
ちなみに今すごく好きなのが、Jennifer Hudsonの "All dressed up in love" です。

上であげたような楽曲、歌手を他にご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいです。
有名どころでも、かなりマイナーな曲でも全然かまいません。

では、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Odissey - Going back to my Roots

Mcfadden and Whitehead - Aint No Stopping Us Now
Grey & Hanks - You Fooled Me
Parliament - Flash light

女性ボーカルだと
The SOS Band "Take Your Time"
CHIC I Want Your Love(CHIC:2004 montreux)
Cheryl Lynn "Shake It Up Tonight"

全部古い楽曲ですけど、カラオケでよく歌います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どれも全く耳にしたことがなかったので、すごく楽しみです!
古い曲ほどしっくりくる時って結構あるもんですよね。。

ぜひ聴いてみます!

実力派のソウルシンガーを挙げるなら、最近のヒット曲よりも80年代~90年代前半のアーティストに興味を持たれてはどうでしょうか?

私はマイナーなアーティストはあまり良く知りませんが、実力派でいえば、Whitney Houston、Aretha
Franklin、Taylor Dayne、Dionne Warwick、Oleta Adams、Mariah Carey、Celine Dion などはオススメですね。

あとは、男性ソウルシンガーの曲に挑戦してみるとか、We Are The Worldを全パート完璧に真似するとか、Dionne & FriendsのThat's What Friends Are For も完璧に歌えると気持ちいいですよ。

私も長年、洋楽を聴き続けていますが、正直、Jennifer HudsonのAnd I Am・・・を超えるほど鳥肌の立つ曲は無かったように思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

自分も Aretha Franklin や Mariah Carey などはよく聴くんですが、その他の方については初めてです。
すごく楽しみです!聴いてみます!

実は自分は男なんですが、何かと女性シンガーの曲がしっくり歌えるんです。。
でも男性シンガーの曲にも挑戦してみようかな。。

ぜひぜひ参考にしてみます!