プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は現在25才社会人です。来年にスペインへ留学&移住計画をしています。一年間は学生ビザで、勉強しながら仕事を探そうと思っています。友人があちらにいるので、仕事のあてはあります。ただ学生ビザの申請書類に残高証明書がありますが、月額1710ユーロの生活費+往復の航空券代をまかなえるほどの残高が必要です。24才までは親の残高証明書で大丈夫ですが、私は無理です。実際あちらで月に1710ユーロも使わないと思いますが、厳しくチェックされるんでしょうか。また、行くまでに貯金がたまらなくて、証明書を発行する時に一時的に親から不足分を振り込んでもらうのでも大丈夫でしょうか。
さらに、現在の仕事をいつ辞めるか迷ってます。正直今の職場環境に馴染めずスペイン行くまで続けられる自信がありません。でも、近いうちに辞めても職場の人に迷惑がかかるし、バイトよりも仕事してた方がお金はたまります。でもスペイン語の勉強を続けながらバイトをひたすらしてお金をためるのでもいいと思ってます。甘いでしょうか。。今ほんとに悩んでます。皆さん正直な意見をお願いします。

A 回答 (1件)

証明書のことはちょっと分かりません

学問&教育のカテゴリの中に、留学カテゴリーがあるので
そちらで聞かれたら答えてくれる人もいるかもしれません
もしくは海外旅行カテゴリ。

後半の質問だけ…
バイトといっても、短期バイトならいいですけど…
都合よく短期ばかり見つかるかな?と思います
普通のバイトなら、たった一年で辞められちゃうのはやっぱり迷惑ですし同じです
スペインにいける!という楽しみが待ってるんですから、
それを糧に今のところで頑張るほうが良いと思いますよ
辛くても、何とか頑張れるはずです
あと、辞意は最低一ヶ月前には伝えましょう
突然来週辞めたい、なんてのは駄目です
    • 0