プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいイヤホン。




今日、新品のイヤホンを箱から出して使っているのですが、音に違和感がありました。



体調的なモノかと思ったんですが、片方の耳で、イヤホンを聴き比べてみたら、どうやら左側の音量が右と比べて半分くらいしか出てないんです。



ちなみに商品はオーディオテクニカのATH-CP300てやつです。



これはやはり不良品ですか?



それで、実はコレ2、3週間前にヨドバシカメラで買ったんですが、レシートが有るかわかりません(無い確率が高いです)。


このような場合どうしたらいいと思いますか?


何か助言を戴きたいと思い投稿しました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

とにかくレシートを探すのが先でしょうね。

これがないことには保証も受けられません。

あれば一応は初期不良交換可能かヨドバシに聞いてみる。だめならメーカー修理。

もしレシートがでてこなければあきらめるしかないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・たった今レシート見つけました!!


そして買った日付みたら・・・7/16・・・1ヶ月以上たってました><


これでどしたらよいでしょか?ヨドバシに問い合わせって感じでしょうか?それともメーカーですか?

お礼日時:2010/08/20 20:02

ステレオで音楽を再生する場合、左右の音量が違うのは普通ですが、何を再生しても決まって左の音が小さいとなれば、不良品の可能性は高いです。

ラジオなどは今でもモノラルのものが多いでしょうから、ラジオを聞いて音が偏ってるなら間違いなく不良品ではないかと思われます。
いずれにしても、メーカーより購入した店に持って行くのが良いでしょう。
ちなみに、今回はレシートがあったようですが、私がいつも利用しているビックカメラの場合は、レシートなしでもポイントカードで購入履歴を見ることができるので大丈夫でした。ヨドバシでもそういうことができるのではないかと思います。ただ、レシートがあった方が、スムーズに用件を聞いてもらえます。
普通は保証期間が一年でしょうから、それ以内ならすぐに持って行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

レシート無くても・・・へぇ勉強になりました。


本日ヨドバシで店員さんに例のイヤホンの異常が認められて交換していただけました!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 21:46

先日、私も同じような症状(左の方が音が小さい)で、ヨドバシ梅田で、


ソニー製イヤホンを初期不良扱いで、交換していただきました。
私の場合は、購入してから約3週間後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

本日ヨドバシで交換してもらえました!

なんか現行?の商品だったので大丈夫みたいでした。

回答ありがとうございまいた!!

お礼日時:2010/09/03 20:15

だめだろうとは思いますが、一応ヨドバシに交換可能か聞いてみてください。


だめならだめで別の方法(修理等)の提案が、ヨドバシのほうからあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳無いです。

先日ヨドバシに電話してみたらとりあえず持ってきて下さいということでしたので、
今日行ってまいりました。

結果、店員さんがイヤホンを聞き比べてくれて、新しい同じ商品と交換してくれました。

なんかまだ店に置いてあるような商品なら交換してもらえることが多いみたいです。

回答ありがとうござしまいた。

お礼日時:2010/09/03 20:13

レシート=保証書の店舗印とお買い上げ日付



とレジで言われませんでしたでしょうか?保証証に張って下さい又は保証書の証明になりますと
これがないと有償修理です。 修理というよりはほとんど買ったのと同じ金額が請求されます。

接続が甘かった程度なら刺しなおせばいいわけですが、どのイヤホンジャックに刺しても
方耳の音が小さいなら、断線なんで保証がないならもう破棄レベルです。
がんばってレシート探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


たった今レシート発見できましたw



しかしレシートを良く見たら購入日が7/16でして、一ヶ月以上も経ってることに><


この場合は保障とか期限切れてますか?あと私は何をすればよいでしょうか?

度々申し訳ないです><

お礼日時:2010/08/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!