【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いいものを身につけると幸せが来るって本当ですか?

最近気持ちが滅入っており、悲しいことがあったこともあって、1人で家にいるのがつらくなり、最近実家に頻繁に帰っています。

気持ちが滅入っている理由は母親には伝えていませんが、とても心配してくれ、帰るたびにごちそうやお菓子を用意してくれます。私がわんわん泣きながら、すべてが嫌だとか今日もつまらない一日の始まりだとか、暴れても、それをどうにかしてあげようとして車でショッピングセンターにつれていってくれたり、あやしたりしてくれます。

最近母親が私に、特注のダイヤモンドのペンダントを買ってくれました。1カラット、百万円以上のものです。
特にねだったわけではなく、母親が自発的に買ってくれたのです。
母が言うには、本物を身につけると顔が変わり、幸せがどんどん舞い込んでくるそうです。
他にもブランドの真っ赤な長財布を買ってくれました。

泣いてるところを落ち着かせてもらったり、物を買ってもらったり、ごちそうを出してくれたり、なんか小さい子供に戻ったみたいで…ふだんは会社員なのですが、こんなに自分がいろいろしてもらって、なんだか申し訳なくなります。

母親の言うとおり、いいものを身につけると幸せが舞い込んでくるというのは本当なのでしょうか?今時点では私は欝を患っており、毎週実家に帰っています。何も楽しいこと、いいことがありません。これからの自分がどうなっていくのか、怖くてしかたありませ。

A 回答 (6件)

お母様は風水か何かを信じておられるかもしれませんね。


何より お母様自身があなたに何をしてあげればいいか悩まれていると思いました。
あなたが出来ることは もし可能なら まだ話せていない心の奥を少しづつ話してみる事だと思います。
私は他人に話して聞いてもらうだけで整理されて自分でも気付いていなかった本心にたどり着けることがよくあります。
お母様も 一言話してくれたらと待っておられると思います。
まずは 話してみることからはじめてみられたらいいなあと思います。
(ここに書いておられる内容だけでも)
    • good
    • 0

人を幸せにするのは、モノでなく人ですよ。



人は人との交流で、傷つきもするし、心が温かくもなる。

高価なものを身につけているより
笑顔でいる方がずっと幸せが舞い込んできます。

自分が他の人にしていることは、必ず自分に返ってきます。

自分が他の人からの善意に誠意を持って応えなければ、
他人からもう温かい気持ちをもらうことはなくなります。

質問しっぱなしでお礼も補足もなく
つぎつぎと色んなカテに投稿するというスタイルより
キチンと一つ一つの回答に向き合ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

親御さんが貴方に物を買い与えるのは、明らかに貴方のためになっていません。


物体そのものには、価値は中立です。プラスでもマイナスでもありません。
それに携わった人間が価値を決定づけるでしょう。

表題のとおりならば、詐欺師に騙され続けるでしょう。
親がいなくなれば、どうするのですか? 自分をしっかり見つめましょう。
    • good
    • 1

愛されてるんだと感謝しましょう。



で、人は笑っているといい事があるんです。
きっと、お母様はあなたの笑顔が見たくて、素敵なプレゼントを
下さったのではないでしょうか。

いいお母様を持って幸せなことです。
毎日、守ってくださる人がいておいしいものやお菓子も。。。
とっても幸せでしょう。

だから、毎日嘘でもいいから、お母様に笑顔でこたえなくては。
そして、わたしはこれで幸せになれるんだって、心に刻み込むのはどうでしょう。
毎日笑う練習をして、元気になる努力はあなたしかできないけれど
きっと、周りのみんなはそれを待ってると思います。

頑張ってください。疑うより信じろです。
    • good
    • 0

ダイヤに財布にイイモノ買って貰ったんだからイイコトあったじゃないすか!




あと自分にご褒美でも買ったら幸せになるんじゃないすか?好きなモノ食って好きなコトするんすよ!
    • good
    • 1

『気』ですよね


(気功ではないよ)

『病は気から』
『気は持ちよう』
と言うでしょう…

嫌だ~嫌だと思っていると本当に起きるのも嫌になってきませんか?
゛良い物を身につける゛と
気分や気持ちも変わってくるのではないでしょうか?
自分をラクにしてあげられる時間を作るのも大切だと思いますよ。親は一番身近な人生の経験者で先輩すよね…お母さんとの関係も大切にしてくださいね。
何事にも『歩く⇔休憩』をして、自分のペースで行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報