アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xp からwindows 7へクリーンインストール
したいのですが、PC内の各種ドライバ?
(マザーボードやグラボ)は入れなおす必要がありますか?

また入れる場合は、必要なドライバはひとつずつネットから落としていくのですか?

質問の説明がヘタクソですいません。

A 回答 (4件)

7を使用しています。

インストール時に、LANケーブルを繋げた状態でWindowsをインストールすると、必要なパーツのドライバを自動収集&インストールをしてくれると聞きました。

ただ、グラボのコントロールセンター等のドライバ付属ソフトはインストールされませんでした。
    • 0

場合によって、ネットワークインターフェースが認識しないこともあります。

そうすると、ドライバのダウンロードも出来ず、最悪の事態になります。

いまの段階で、事前にメーカーダウンロードページで、ドライバをかき集めて、CD-Rとかに入れておくと安心ですよ。

Windows 7のディスクに入っているのであれば、自動インストールされます。

パソコンが、古すぎる、もしくは、新しすぎる場合には自動インストールされないこともおおいです。
    • 0

詳しい回答が出来ませんので、マシンの環境を記載して下さい。

通常であれば、LAN、グラフィック、音源のWINDWS7のドライバ
は、最低必要になりますので、まずダウンロードしてから、
インストール作業に入って下さい。
そうしないと、特にLANのドライバが入っていなければ、ネット
に繋がりません。
他に必要なドライバは構成が記載されていませんのでお答えようが
ありません。

WINDOWS7インストールは、HDDをフォーマットしてからになります
ので、あまり気にする必要はないでしょう。
    • 0

》また入れる場合は、必要なドライバはひとつずつネットから落としていくのですか?

・そうですね。入手出来なかったらうまく動作しないことになります。
・メーカー製パソコンの場合は入手が難しいケースがあります。
    • 0