プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャットダウンや再起動をしても電源が落ちない、リセットされないので、デバイスを確認したら、
NT/Apm レガシインタフェースノード が警告マークになっており、
「このハードウェアのデバイス ドライバを初期化できません。 (コード 37)」と表示されておりました。

ドライバの更新をトライするも有効なドライバが見つからない模様で、警告が消えません。

PCはショップブランドを購入後、半年後、マザーボードを別途購入し、交換しました(ASUSTECのもの)。
この場合NT/Apm I/Fのドライバはどこから正しいものを入手すればよいのでしょうか?マザーボードのメーカからでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

できれば、マザーボードがASUSTEK製であることまで書くならば、型番まで書きましょう。

その方が有効な回答を得られる確率が高くなります。

前置きは置いといて。
参考URLを参照して、追加してみたら大丈夫なのではないでしょうか?

※「NT/Apm レガシインタフェースノード windowsxp」でぐぐっただけなので確証なし。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の「富士通の Windows 2000 用電源切断ドライバ」を適用してみたら電源が切れるようになりました。
#本来の解決法ではないと思われるものの、私にとってはだいぶ環境改善になりました!
ありがとうございました。

マザボの交換したんなら、マザボにドライバCDが付いてはずですからインストールはしているんですか?

まだならインストールしてください
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードに付属してたドライバCDをあろうことか紛失してしまい、ASUSTEKのホームページからドライバをさがしたものの見つからなかったため投稿した次第でした。

一応下のご回答へのご連絡どおり、とりあえずは解決いたしました。ありがとうございました。
時間を見て、ASUSTEKのサポートに本来のNT/Apm I/Fのドライバを提供してもらえないかを問合せしてみようと思います。