プロが教えるわが家の防犯対策術!

気の強い女性と結婚すると大変ですか?
どんな女性と結婚すると大変ですか?

A 回答 (6件)

>気の強い女性と結婚すると大変ですか?



気の強い女性であっても、貴方と相性がよいなら別に問題はないのではないですか?

>どんな女性と結婚すると大変ですか?

容姿やステータスだけに目がくらんで、相手の性格や行動を読み取らず、相性があうかどうかもわからない状態でいきなり結婚すれば。。。地獄を見るのは火を見るより明らかなことです。これは男性にも女性にも言える事柄です。

きちんとお付き合いして、相手を観察し、お互いに一緒に歩けると思うようになれる人。。。
しっかりと探してください。世の中のどこかにはきっといると思います。
    • good
    • 1

大変に思うことはその夫婦によって異なると思います


夫婦はお互いの相性が問題だと思うので
旗から見て何であんな人と思えても
夫婦にとってはそれでうまくやっていけるってもんだと思います
だから一概には何とも言えませんが、
一般的に気が強かったら、自分が一歩引いてやるか、お互い気が強かったらそれでぶつかって、
でも言いたいこと言ってうまくいくかもしれないし
私はとにかく相性だと思います

何が大変かは夫婦によって違うと思います
    • good
    • 1

私は元々そんなに気は強くなかった(と思う)んですが、頼りない夫と結婚して


私が何とかしなくては、と思ってるうちに気が強くなってしまいました。
今妊娠中なので、子供が産まれたらもっと強くなるんではないでしょうか。
家の母も気が強いですが、父がだらしないのでバランスよくやってます。
あれが亭主関白タイプならムリだと思いますので、何でもバランスではないでしょうか。
    • good
    • 2

気の強い女性と言っても、ひとくくりには出来ません。



結婚の理想の姿は、夫婦お互いに

 (1)愛・情・信頼を確立する
 (2)安心を与える
 (3)価値観が同じ・近い

ではないでしょうか?

一般的には、気の強い女性と結婚すると、
頼りになる一方、相手のペースにはまる(いわゆる、尻に敷かれる)ことが多いと思えます。

どんな女性と結婚すると大変か?

上記(1)(2)(3)が当てはまらない場合と思われます。

参考にしてください。
    • good
    • 2

家庭では、女性が金銭管理から家事からしなければならないので、やはり気持ちの強い女性と結婚するのが望ましいです。

「気が強い」のではなく、「気持ちが強い」です。勘違いしない様に。

1)お金にルーズ

2)夜遊び大好き

3)常時、身体を求めてくる

4)頑固

5)細かい事に気が付かない

こうゆう女性とは、私は、結婚は勧めません。
    • good
    • 2

大変だよ~、恐怖政治の始まりだよ~。


相手によって差はないです、どんな女性と結婚しても大変ですから(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!