アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレス3年目の2児持ちの男です。
どうすれば解消出来るのか同じような悩みをお持ちの方、持ってた方意見を待ってます。
私は結婚6年目の2児の子を持つ35才男です。
妻と結婚して、1人目の子供を妊娠した後から、約3年セックスレスが続いていました。
その期間はつらかったのですが、全母乳で育てていたのもあり、
母乳が終わるまで自慰で我慢していました。
母乳が終わってある日急に妻の方から「子作りしないと」と言ってきて3年ぶりのセックスをしました。
私は子供を生むためだけのセックスではなく、妻を愛しているからこそ求めたいセックスをしたい、
結婚はお互いが一緒にいたいからこそしたのではないのか?お互いの愛情の結果、子供が生まれるのではないのか?
と思いつつもやはり我慢は出来ず、やってしまいました。それから2日目も求めて来たのですが、3日目に私から求めると
拒否されました。危険日を狙って言ってきたようでした。それから私から何度求めても駄目で1月後、2人目を妊娠し、
その後出産、また全母乳で育てたので、それから現在まで3年ほどセックスレス状態です。
下の子が母乳している間は我慢出来ていたのですが、7月に母乳が終わって急激に私の中の妻に対する欲求が高まってきており、
夏ということもあり、妻の体を見るだけで爆発しそうな状況です。
結局1人目を出産したときから6年で2回愛のないセックスをしただけで、今本当につらいです。
1人目の時は何度も妻に苦しい胸の内をさらけ出しましたが、「風俗に言ってきたら」「ビデオで抜いたら」
「体だけが目的」と言われ、2人目が出来た時には傷つくのが怖く、何も言えなませんでした。
1人目が生まれてから現在まで妻は子供と一緒に寝ており、8時に寝て朝6時に起きるという生活をしていましたが、
2人目も2歳になり、この頃は夜遅くまで起きていることもあり、何気に昔の自分たちを取り戻そうと、
「耳を取ってくれないか」とか座る場所を近づいたりなどしました。昔であれば、膝枕して耳かきをしてくれていたのですが、
膝が痛いといって枕をしいての耳かき、近くに座ろうとすると何気に遠ざかろうとする。
この間、嫁が買ったジュースを子供と3人で飲んでいましたので、私も口をつけて飲んだのですが、子供が「お母さんジュースいらないの?」って言っても「もういらない」といってそれから妻はジュースを飲もうとしませんでした。
正直これはつらかったです。。。

今までの文だけ見ると妻が私を愛しておらず、遊び人のように見えるかもしれないので妻についての補足ですが、まず財布は完全に妻が握っており、私の小遣いは月に1万です。風俗などもってのほかです。(私は一度も行ったことがなく、行きたくもありません。)
かといって妻が金遣いが荒いというのではなく、超がつくほど節約家でまじめです。妻は趣味もなく土日も家にいて、まったく金を使おうとしません。人づきあいもなく、女友達もここ数年連絡もありません。
妻と私はどちらも始めての彼氏彼女で、当然初めての相手です。おそらく妻は外との接触がまったくといってないので、セックスをやらなくてもそれほど問題ではないと思っているのではないかと思います。
本当に思いのたけを吐き出したような長文になってしまいました。
同じようなことに悩んでいる方がいらしたら意見を頂けるとうれしいです。

A 回答 (18件中1~10件)

ところで、奥さんの補助はどれだけやってますか?


子供が「生まれたら夜鳴きや授乳で奥さんは夜も眠れない状態になります

その時にあなたはどーしていたか?

子供が泣いて奥さん起きて、あなたはグースカ寝てたら一気に興ざめしてしまいます
子供が泣いて奥さんが起きたら、あなたも起きて、代わって子供を寝かしつけるような事をしていればこのような事にならなかったはずなんですが、その点はどうでしょうか?

性欲の前に労う気持ちはありますか?

この回答への補足

あります。私に性欲がなければこんなことは書きません。
約6年間そうしてきましたが、このごろは本当につらくなってきたからこそ
提示版にまで書いてしまいました。

これで完璧にやれているかどうか分かりませんが、
私の仕事は朝9時~20時までです。
妻は朝6時におきて朝ごはんと私と上の子の弁当を作ります。
私は7時におきて、子供を起こし、着替えをさせて、ご飯を食べて、洗濯物を干し、
子供を幼稚園に送り、下の子供が喘息なので、吸入器をやらせてから会社に行きます。
会社から帰ったら、子供を2人お風呂に入れて、妻が子供と一緒に寝ます。
休日は、私が掃除機をかけ、風呂掃除をして、子供2人をつれて外に遊びに出ます。
一緒に遊びに行こうといっても、家にいたほうがいいと言って、
お金がなくなる外出を極力拒むのです。
妻が子育てできついのは分かっています。妻にも何度も俺が出来ることがあったら何でもすると
伝えました。
ですが、少しでいいので私のことも考えてほしい。
今は子供のことが第一で私のことなど考えてもいない。。と変な考えばかりが浮かんでしまうのです。

補足日時:2010/08/22 00:44
    • good
    • 0

『仕事とセックスは家に持ち込まない。



外でしなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう割りきれれば楽なのですが。。

お礼日時:2010/08/22 01:15

セックスは夫婦の義務です。


一方的なセックスレスは裁判でも認められている離婚事由になります。
要するに奥さんの行為は浮気やDVと同じことなんですよ。

離婚をお勧めするわけではないですが
離婚を検討するのも選択肢として必要かも知れませんね。

ですが根本の問題はセックスレス(性の不一致)ではないように思います。

簡単ではないかも知れませんが、セックスをしたい欲求を一度忘れて
子どもさんを通じて、奥さんと家庭生活の円満を図った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が性欲を抑えて、いい父親をやれば問題は解決なのですが、
それがこの頃出来なくなってきているので、苦しくつらい。
以前「セックスしないと夫婦じゃないなんて体が目的名だけじゃない」
って言われて私には反論できませんでした。
私も妻をわかってやれてないところがあるし、
妻も私をわかってくれない。もっと時間が必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/22 01:24

あなたを道具としかみていないのでしょうか、愛されていない感じですね。


ホルモンのバランスとか、男にはわからない何かがあるのかもしれないですが、完全に興味が移ってしまっているのですね。
おそらく、3人目もそういうことになるのでしょう。
セックスだけならまだしも、文面からは夫婦としての信頼関係やら思いやりなども失っているように感じます。
わたしなら離婚も視野にいれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私も何度も離婚を考えました。
ただ、子供がいるからではなく、やはり妻を愛している気持ちがあり、
踏み込むことが出来ませんでした。
確かに私が書いた文には、冷たい妻のように見えますが、
性格の起伏は激しいのですが、優しいときは私に優しくしてくれるときもあります。
本気で冷たい言葉しか言わない冷徹な女なら慰謝料払おうと、子供がいようと
愛がない仮面夫婦などやる気はありません。
妻にも結婚前から何度も「俺かおまえのどちらかがお互いを好きな気持ちがなくなったらすぐにでも
俺は分かれるし、お前も分かれていい」と言ってきました。
もし妻に愛情がないと分かったら容赦なく離婚します。

お礼日時:2010/08/22 01:30

凄く奥さんのことが好きなのが伝わってきて、羨ましく思います。



子供がいてもしたいと思ってくれるなんて、奥様が羨ましいです。

しかし何故奥様はそんなに拒絶するのでしょう。真面目な方のようですし、浮気してるから、旦那様を遠ざけてるようにも思えません。


一度向き合って、そのままをぶつけてみてはいかがですか?

セックスを子供を作るだけと考えているんじゃなくて、奥様のことが好きだから触れたいんだって。好きだから一緒にいたいし、寝たいって。
抱き合って腕枕をして、近くにいたいと言ってみてはどうですか?
今セックスレスでその雰囲気がないのであれば抱き合って奥様を包み込んであげるくらいからはじめてもいいんじゃないですか(^^)?

私は女なので女性からの気持ちですが、好きだから一緒にいたいし、触れ合いたいなんて言われたら絶対嬉しいし、いつまでも幸せにいたいし、悪い気持ちにはなりません。

身体だけなの?とも思えません。

一緒にいるときに手を繋いでテレビをみるだけでもいいんじゃないですか?

少し強引に子供ばかりでなく、僕とも仲良くしてほしいんだとアピールしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様がおっしゃるとおり、私はセックスをやりたいのは確かですが、
結婚前のときのように手を繋ぎたい、抱きしめたい、腕枕をして妻のぬくもりを感じたい。
それが出来るだけでどれだけ救われるか。
強引にアピールしたこともありましたが、
そのつど喧嘩になり、妻は1週間くらい話も聞かない状況になってしまいます。
その1週間は本当につらい。。。
そういうこともあってなかなか話せない。
回答者様のような好きだから一緒にいたい、触れ合いたいという考えは本当にうらやましいです。
おそらく妻にはそういう考え方がないのだと思います。
家族をもったら、こういうものだと。夫がいて、子供がいて毎日平和にすごせていけば問題ない
と思っているのだと思います。

お礼日時:2010/08/22 10:52

睡眠不足なんじゃないですか? 2人の子育てはとかく睡眠不足になりやすいですからエッチするくらいなら寝たい・・・少し様子を見てみたらどうですか?


例えば家族全員で買い物に出たとします、車で30分ほど走るとして車に乗って直ぐ寝たがるのは睡眠不足でしょう、買い物をして帰りに乗ると又寝たくなる。
そういう兆候があるかないか、気をつけて観察してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに睡眠不足はあるかもしれませんし、疲れがあるのだと思います。
今までの6年間はそれもあって、我慢していました。
ただ、2人目の母乳も終わり、夜に起きてこれるくらいになったので、
私の中で、今なら少し私達夫婦のことについて話してもいいのではないか?
セックスしたいとか言うことじゃなく、
ただ「そろそろ子供も一人で眠れるようになったんで一緒のベッドに寝よう」とか。。
夫婦の仲が少しづつでも元に戻っていっていると実感出来ればセックスが1年後でもかまわない。
と思っています。
このまま私が何も言わなければ、それで本当にそれで夫婦生活がうまくいくのか?
どんどん会話がなくなって、仮面夫婦になっていくのではないかと危惧もあります。

お礼日時:2010/08/22 10:44

本当の話しなら 貴方は 種馬です おまけにコズカイ1万円とは 何が楽しみで生きているのですか


もっと 強くなりなさい 一度 家を出る事も考えたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うそではありません。種馬でもありません。
もし、妻がただ子供をほしいとだけ考えてセックスしたのであれば私はすぐにでも別れます。
ですが、妻には私しかいない。この土地に住んでいたわけじゃない。友達もいない。
子供を作った以上お互いに協力して育てていくことになるわけですし、
。私に愛情が無くなったのか、他の原因があるのか、原因は分かりませんが
ただセックをが苦痛に思っているのだと思います。
確かに小遣い1万円ですが、飲み会などは別にお金をもらっています。
小遣い1万は少ないと思いますが、確かにそれについて不満がないわけでもありません。
ですが、妻はもっと使っていないことを考えると私はそれで文句は言えません。
ただ、結婚前の生活とのギャップに苦しんでないかと言えばうそになりますが。

お礼日時:2010/08/22 10:35

こんにちは。

…辛いですね。というか私も奥様と一緒でしていません、第1子を出産後は育児に追われ性欲がなくなり、3年位経った頃『もうしたくないの』と言いました。しかし2人目が欲しいとお互いの希望があり、その為だけにしました。妊娠してからはもうありません。9年位経っています。夫婦ともに今44歳。主人は辛いのでしょうか・・・子どもがいると初めは育児で慌ただしくて、そのような時間があるなら他の事に使いたいと思うようになりました。また、子どもが成長してくるとなかなか時間がとれません。子どものお手本になれる親でありたいと思うようになり、女としてより母親として生活するようになってしまいました。私も超節約家で主人が働いたお金をむやみに自分のために使っていません。感謝もしています。でもそれだけはもうしたくないのです。主人も理解し諦めていると思います。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話を聞かせていただくとまさにあなたと同じような妻です。
たぶん悪いなあとも少しは思っているのかもしれません。
ですが、あたなと同じように私の妻も考えているとしたら、
もう少し夫の立場にたって考えてほしいと思います。
子供のことでキツイのはよくわかる。そうして妻を立てて6年たったのだから。
女性と男性は違う。「主人も理解し諦めている」とありますが、
正常な性欲の持ち主ならどこかで発散しないと精神的におかしくなってしまいます。
それが人間の男です。
「自慰して発散すれば問題ないじゃない」と言われるかもしれませんが、
愛している人間がいなければそれは出来ます。
ですが、自慰とはイメージして発散するのです。
妻を愛しているからこそ、自慰をして発散した時のむなしさ、つらさは毎日募っていくばかりです。
逆に女性の立場にたってみれば、回答者様のような意見の通り、
本当にキツイのでしょう。しかしどれだけ私が妻のことを考えても、
妻の本当の気持ちをすべては理解出来ていないと思います。
それは妻も同じでしょう。ですが、何とかして妻のことを分かってやりたい、
妻の辛さを和らげてやりたいとはいつも思っています。
どちらにしても、本当にお互いのつらさをわかってやることは出来ないのかもしれません。
ですが、私は妻にその気持ちがほしい。何とかして夫のことを少しでも理解してやろうという気持ちが
ほしいのです。そのことが感じられるだけでも愛されていると実感することが出来ます。
セックスをやりたいと記載していますが、本音は愛されたい、愛されていることを実感したい
という気持ちが強いのです。

お礼日時:2010/08/22 10:26

失礼な言い方ですが、完全な種馬ですね。


セックスレスは「精神的レイプ行為」とも言われてますし拷問の日々
ですね。

正直、あなたの場合は慰謝料もとれちゃいますよ。

いきなり離婚を臭わさずにじっくり問題を話しあってみましょう。
それでも逃げ続けるのならそこから「離婚」も視野に入れてはどうで
すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もあまり付き合いがないので、セックスをしないことが拷問と言われるまでひどいことだとは
思っていませんでした。友人などからそういう話を聞いていれば私ももっと早くに爆発していたかもしれません。
ただほぼ6年間セックスレスと言っていますが、実際には妻とセックスについて言い争っていたのは、
1年目だけです。妻は「妊娠中は出来ない」子供が生まれた後は「母乳と子育てでとても出来ない」
と言っており、その間のセックスは確かに妻の言うとおり無理強いでしかないと私も考えたためセックスしたいと言う話はしていません。
この考え方は甘いと言われるかもしれませんが、出来る限り女性の立場にたって考えれば当然だと思います。
2人の子供と一緒に寝る必要がなくなったことが私に妻に対する気持ちを高ぶらせている原因です。
要するに何年も妻とセックスしていなかったため、切り出す勇気もない。
それで試しに少しづつ愛情表現をしたら、そっけない態度を取られたため、どうすればいいか分からなくなって提示版に投稿までしてしまった。と言う訳です。否定的な意見でも皆さんの意見を聞いていると色々な考え方があることが分かり、私だけではないんだなぁと言う気持ちにもなり、少し私の気持ちも和らいでいきます。本当にありがたいです。

お礼日時:2010/08/22 20:59

セックスを7年拒否されて離婚した30代男です。



汚い言葉で申し訳ないのですが、要は「侮られている」のではないでしょうか。
貴方が奥さんのことを好きなことを奥さんはわかっている。
奥さんが一番すきなのは子ども。
だから貴方が離婚したいと思わないギリギリのラインのところまで奥様の権利を主張し貴方の権利を侵害する。
「惚れた弱み」という言葉がありますけど、好きの度合いの強い方が交渉に弱くなり、好きの度合いが弱いほうが増長するのはよくあることです。

夫婦関係に権利侵害、交渉、増長などという言葉を使うと嫌悪感をもたれる方も多いですけど、夫婦お互いに気を使って愛情を注ぎあっている関係ではない場合は、上記のようなものの見方も一理あると思いませんか?

私はセックスを拒否される者達が集まるサイトをずっと見ていましたが、その間に「拒否された側が何らかの努力をして解決した」という例はあまりありませんでした。
拒否期間が半年程度の方ならば望みはあると思いますが、年単位になるとほぼ解決不能でした。
年単位の方が解決に至った例で覚えているのは、拒否された側が浮気をしてバレたとか、拒否している側が浮気していて離婚を突きつけたというような一歩間違えば離婚に繋がる劇薬のような方法ばかりでした。

私が不思議に思うは、「離婚したら知らない土地で一人で子育てと仕事を両立させないといけない」という非情に危うい立場にあるはずの奥様が貴方をソコまでないがしろjにすることです。
裁判所の算定基準に基づく養育費(支払い義務のある金額)だけで生活できませんし。
やはり、貴方が愛情をかけすぎて奥様を増長させたのではないかと思います。

私のオススメはまずはセックス拒否の記録を作ることです。
何月何日、どのように誘ってどのように断られたか、貴方はどういう気持ちになったか。
日記形式で記録をとってはどうかと思います。
セックスを誘って断られることは失恋にも似た心の痛みを伴いますが、その記録は離婚時や貴方が間違って浮気してしまったときに貴方を助けてくれます。

もう一つは家計の独立採算制です。
「風俗に行ったら?」という発言が、風俗代を家計から出すつもりで言ったのでなければ、「その小遣いじゃ風俗にもいけるはずがない」という侮りの気持ちがあっての発言です。
貴方の労働の対価たる給料が無条件で奥様の管理下に入ることが、侮りを産んでいるのです。
奥様が専業の場合、もらった給与は全て半分。
経費(光熱費や町会費等)も半分ずつ負担。
ただし、例えば奥様が出来合いの惣菜ばかり買っているようなら、家事懈怠ということで奥様が多く出す。
ここまでやらないと「労働の対価を全て預けていることが愛情に基づくもの」であることが分からないと思います。

いずれにせよ、6年間セックス無しを許してきたのですから簡単には解決しません。
貴方の第一志望「奥さんとセックスつきの幸せな家庭」はほぼ実現不可能だと思ってください。
第二志望、第三志望はどのような生活なのか、今のうちから考えて置いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はつねづね妻に愛情がなければすぐにでも分かれると言っています。
私が有言実行する人間だと妻はよく知っています。
ですので、妻は自分が私に愛されるだけのことをしていると自負しているのだと思います。
妻は財政に関しては完璧にこなしていると思っているのだと思いますし、
私も妻のやり方は貯金という一点に関しては文句が言えないほど凄いと思っています。
妻はまったく遊んでいません。もっと遊べと言っても遊びません。
子供と私のためにしかお金を使おうとしません。
家族のために自分が使うお金を完全に貯蓄に回しています。
そういうこともあって、妻にはストレスがかなり溜まっているのだと思います。
そこにきてセックスを嫌いということもあり、まったく考えられないのではないかと思います。
妻の考え方は私のためでなく、家族のために私は身を挺してがんばっている 
と胸を張って言えるため、何も自分が悪いことをしているとは思っていないと思います。
そういうこともあって妻が悪いと簡単に割り切れないのも事実です。

お礼日時:2010/08/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!