アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのLLC:有限責任会社は諸経費だけで法人税が0%と聞きました。もちろんn法人税だけですから、そこから個人で使うには給与となるのでそこで税金がかかってしまいそうですが、この有限責任会社はどんな理由で法人税0%になっているのでしょうか?デメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

さきほど書き漏らしましたので連投すみません。

LLCでリスクが高い事業(大赤字になる可能性)をする場合、よくパススルー課税を選択します。個人的に他の仕事で沢山儲かっている人が、LLCで大損した場合は、両方の損益を合算して税金の申告ができるので、税金の節約になります。
    • 0

設立時に普通に法人税を払うかパススルー課税にするか選択できるということのようです。

パススルー課税だと組合的に考えるので法人税はかかりませんが、会社の利益を個人に対して給与その他の名目で分配したときに所得税がかかります。どちらが有利かは事業の内容によります。
    • 0

誰に聞いたのですか。

アメリカで利益がなければの間違いではないですか。
当然ですが日本で活動すれば日本で税金がかかりますよ。

この回答への補足

日本で営利活動をしたり、役職があれば課税されることぐらいわかりますよ。聞いているのはLLCの法人税についてです。

• 0
この回答へのお礼

ベストアンサーの方と比べると非常に稚拙な回答でしたね。