アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車体に使われる窓枠などのゴムについて

車体に使われる窓枠などのゴムについて質問です。
中古車に乗っております。
窓枠などに使われているゴムの劣化が激しく(添付写真参考)
何か少しマシになるような施しやコーティングか何かが
できるのかを教えてください。

カー用品店で何か塗るようなものがあるのでしょうか?

「車体に使われる窓枠などのゴムについて」の質問画像

A 回答 (3件)

ゴムは酢酸が効果的かと思いますが、表面を溶かした後、よく水洗いを施し、コーティングをするのがいいと思います。

一時的なものなので、継続的なメンテナンスは必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
継続的なメンテが必要なんですね。

とりあえずはコーティングしてみることに
したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 20:15

ホンダ車に顕著に出る症状に感じますが。



軽い症状の時には濡れ雑巾で一生懸命拭き、アーマオール等の艶出しで目立たなくするくらいですね。

画像からすると表面がボロボロと剥がれている様に見受けられます、やはり艶出し材のような物を塗るしかないと思います、その際にサンドペーパーなどで均してからの方が綺麗になる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりアーマーオールですね。
探してみたいと思います。

その通りで、ホンダ車です。
ホンダ車の特徴でしょうか・・
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 20:11

 よくありますね。


 私も同じ様な状態はありますよ。 アーマーオール と言う ゴムやプラスチックに使える
 保護材がありますので、あれは良いと思いますよ。
 全国のカーショップで扱われていると思います。

 黒と黄色が基調のボトルスプレー型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アーマーオールですね。
探してみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!