この人頭いいなと思ったエピソード

ひぐらしのなく頃に絆(DS版)のシナリオについて
DSのひぐらしを買おうと思うのですが、DS版のシナリオ・新シナリオは全て竜騎士07先生の書き下ろしなのでしょうか?
またはDS版スタッフが勝手に作ったものですか?
wikiを見たのですがよく分からず…
竜騎士07先生の書き下ろしじゃないのなら購入をやめようと思います
詳しい方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これはどうなんですかね・・・


基本的にPS2の「祭」の時と同じく
原作者及びシナリオ監修は竜騎士07。シナリオは叶希一ですからね。
祭同様、ゲームの進行のため、叶さんが書き換えたシナリオですが・・・

絆オリジナルの「染伝し」は漫画の「鬼曝し」の外伝ですし
「影紡し」は「染伝し」の回答シナリオ
「解々し」もレナの過去「罪滅し」の前日談的話。

「澪尽し」と「言祝し」は祭とは違うものの
書き下ろしシナリオとちゃんと言ってますからね。

「宵越し」は漫画にありますし。

「鬼隠し」「綿流し」「祟殺し」「暇潰し」「目明し」
「昼壊し」「罪滅し」「皆殺し」「祭囃し」「賽殺し」
この10個は原作シナリオ。

叶さんがやったのは、原作と違って選択肢などで進むので
そういうシナリオに変えただけであって
見た限りでは全部、竜騎士07先生が書いたシナリオでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
オリジナルシナリオがどういうものかも分かって助かりました。
オリジナルは竜騎士07先生ノータッチというわけではないのですね。
とりあえずPS2の祭はやっておらず、PCの原作は全部楽しんだので、オリジナルシナリオが気になるゲームから買ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!